エヌ響での今後の予定

昨日はセンチになってあんなことを書いたけれど…本当のところ、私はやっぱりものすごくタイミングがいいんだと思う。
今後のエヌ響定期の予定表を見ててつくづく思いましたよ。ごめん、桁違いに恵まれてたわ。
演奏聴ける機会がこんなにあるなんて、普通だったらありえないもの。
1年に1度、2年に1度…普通だったらそうでしょう?
それが、一年に違う演目で10ステージ(回数で言えば19ステージ)も見られるなんて、信じられないくらいラッキーだよねぇ。
やっぱり私はちっともタイミング悪くなんかないのでした。むしろ良すぎだわ。ないものねだりしてないで感謝しないとバチがあたっちゃうね。


エヌ響におけるマエストロの今後1年の予定(国内)は以下の通り

6/25  創立80周年記念演奏会
9/22,23  1577定期
9/27,28  1578定期
10/2  41回オーチャード定期
10/6,7  1579定期
2/10,11  1589定期
2/16,17  1590定期
2/21,22  1591定期
2/26  岡山定期
6/13  東京文化会館公演6月
6/23,24  1596定期
6/29,30  1597定期

今の段階でこんなに予定あるんだもん驚く。
キーさんも来年の予定がすでに出ているけど、来日の気配は無さそうですね(哀)。まぁ普通、超有名演奏家はそんな滅多に来日しないんだろな。
デッカのサイトではアシュケナージの予定がすでに来年の11月まで出ているのですが、キーさんが語っていた「プロコフィエフで共演」てのは、まだ載っておりませんでした。つまり、再来年以降ということかな。でも、それならお金貯める時間あるなと思ったり。
なんかこの二人の共演だったら世界中のどこでやろうが聴きに行く気になってますよ私。経済的にも状況的にも個人的には再来年くらいが丁度いいんですよねぇ。2年越しの計画だけど(しかも共演自体が実現するか今のところわからないわけだが)楽しみが先にあるってのはイイもんですよね。みなさんもご一緒にいかがっすか(笑)。


でも私の目下の楽しみは来週なのだ〜。ドキドキ。
エヌ響80周年コンサまで、あと9日!