そして編んでいる。

家族と居間で過ごす時間はTVも大音量だし楽器弾いてる奴いるしおしゃべりするしで書き物に集中することなどできないので、その時間は編み物をすることにしました。
手を動かしながら口も目も気持ちも動かせる。編み物は団欒のお供に最適です。一番簡単に手に入るシアワセかもしれない。
というわけで、現在、旦那のセーターを編んでいます。

f:id:freaky47:20210830002849j:image

白いセーターなんてさ、絶対買わないもんね。編むという行為において費用対効果が高いよ!これの他、年内にもう一枚、紫の糸で編もうと思っています。
もはや私の編んだものを「喜んで」(←ここが大事!なんともありがたい!)着てくれるのは旦那しかいません。嬉しいと言ってくれる人がいるのだから、こちらも嬉々として編みますよ。…でも、メンズのでっかいセーターを編むのはホントはそんなに得意ではないの(;'∀')。わりと力技だものね。時間もかかるし。
得意なのはかぎ針でチマチマと編むレースみたいなものなんだけど、そういうの編んでも需要がトコトン無いですからねぇ。どうせ編むのだったら喜ばれるものの方がいいです。