甘い物到来

思いがけず甘い物が到来する嬉しさよ(´∀`*)!
立て続けに二つも大好物がやってきました。

 

f:id:freaky47:20180311232531j:plain


ボクちゃんが学校の卒業式のお土産でユーハイムのバームクーヘンをいただいてきました。
うー。これ、大好きなんですよ~嬉しいーー。
今まで卒業式に配られたお菓子は、紅白饅頭、紅白すあま、紅白かもめの玉子、ひよこ(包み紙が紅白)…などがありました(これらは卒業生だけではなくていつも在校生全員に配られるんですよ。なので在学中の恒例行事ってわけ)。
お嬢が通ってた高校では毎年オリジナルの銘入り饅頭でしたが、これがものすごくアレレな感じの饅頭で…なかば伝説になっておりました。
子どもたちは特に甘い物が好きではないのでいつも自動的に私がもらえます。「ママへのお土産」的な恒例行事になってる。
私はもう見境なく甘いもの好きなので、いただけるものは何でも嬉しいのですが、このバームクーヘンはいままでになく豪華でビックリでした。
こんなのどのみちPTA会費から出しているのだから…って言う人いるけど、ビミョーな使われ方するよりこうして還元してくれるのは嬉しいです。お菓子なんていらない、って人からするとこれこそビミョーな使われ方なんだろうけど(汗)。

 

f:id:freaky47:20180311232528j:plain


こちらは旦那が買ってきてくれたお土産。
わが故郷の名物「焼きまんじゅう」です。自宅で焼いて作る用のヤツ。
冷凍しておけばいつでも食べられます!嬉しい~。