読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「新・幕末純情伝」で!

Miyaji


松井玲奈ちゃんの主演舞台「新・幕末純情伝」がすごく見たくて(でも見られないわけだが)、関連ニュース動画などを見てたら、ゲネプロの舞台映像で思いがけずエレカシの「明日に向かって走れ」がバックミュージックで使われてた!
めっちゃ合う!!!
いや〜ん感動!泣きそうになった。
ますますこの舞台見たくなった(見られないけど)。
調べたら、つかさんが最初にやった(藤谷美和子が主演時の)時から、エレカシの曲が使われてたようです。
この舞台を見てエレカシを聴くようになったって人もいた。
なんだかこの作品と曲の世界観がぴったり合ってて実にイイです。つかさん、やっぱり感覚鋭いね。


私はつかさん原作の「幕末純情伝」を読んでこの話が好きになり、のちに映画(牧瀬里穂のね)を見てさらに好きになりました。私の中の「幕末純情伝」はこの映画で終わってた。
舞台は毎回キャストが変わるごとに話題になってたのでやってること自体は知ってましたが、わざわざ観に行きたいと思ったことはなかったし、特に興味もなかったのです。
「見たい!」と思ったのは今回が初めて。
それは松井玲奈ちゃんとノンスタ石田の組み合わせが自分的にツボだったからです。
キャスティング聞いた時点で、「あ、それめっちゃイケる」って思った。
めっちゃ色っぽくない?このカップリング。ドキドキしちゃう。
ということで、WOWOW待ちかな?
やるのかな…望み薄そうではある。DVDにはならないようだし。
舞台というのはホントに現場主義だわね(だからなおイイとはわかっていますが、地方住みにはなかなかキツイことが多い(^^;)


ゲネプロ動画(「明日に向かって走れ」入り)