カウントダウン10日

今日も疲れた。
夕方爆睡して目覚めたらアキレス腱が痛くてしばらく動かせなかった。
仕事終わるまであと10日です。
もうちょっとだ。
頑張ろう…と言いたいところだけど、ユルユル行こう。マイペースで。


おやすみ前にお気に入りの一曲を貼っておきます。


elephant kashimashi エレファントカシマシ「歴史前夜」


これね、「歴史」って曲の歌詞無しバージョンなんですよ。
まだ完成してない時にライブで演奏したんだけど、言葉がない(テキトーに意味のない言葉で歌ってる)のにすごく熱いものが伝わってくる雄弁な曲なの。
グッときちゃう。
で、できあがった「歴史」の歌詞が腰抜けるほどダサいんだよ…そういうとこがミヤジらしい。
なので、「歴史」はこのバージョンばかり聴いてます。
歌詞なんかなくても、気持ちは伝わる。だから音楽ってスゴイ。
聴いてると泉が湧いてくるように、ぐんぐん元気が出てくる。