読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

又吉直樹委員

経済産業省の和装文化振興研究会の有識者会議のメンバーとして活動しているマッタンの様子が、昨日のニュースで流れました。



又吉直樹委員wwww
「委員」ってわざわざ言わんでも、って感じですが、新鮮ですね (・∀・)!
政府までマッタンにラブコールしてるのですよーどんだけモテちゃんなのだろうか。
日本の伝統である和装を盛り立てていくのはステキなことですが、私自身は和服は苦手です(汗)。
若い頃は好きで普段にも着たりしてたんですけど(ウールや木綿のカジュアルなやつね。古着とかの)、今はもうトシなので、カジュアルな着物だけを着るわけにもいかず…かといって正絹モノは手入れが面倒だしお金もかかるし窮屈だし、できれば着たくない…と思って敬遠しちゃう。
年齢縛りもなく格式ぶらずに自由に和服が着られたら、もうちょっと好きになれるんだけどなぁ。


マッタンは普段から和装をするので、かつては京都の呉服屋さんのモデルにもなってました。
その写真集を買うためにウロウロした2年前の私のエントリはこちらです



その時のスタイリストさんのブログに写真集の画像が載ってましたので、リンクしておきます。


こちら


カッコいいよん。
こちらに載っているのはアバンギャルドな(?)着こなしですけど、マッタンは正統派の着こなしもすごく似合います。
書生さんみたいな感じも、若旦那風も、もちろん文士風もイケる。


モテついでに新しいCMの動画も出たので載せちゃおう!




海外通販サイト「BUYMA(バイマ)」のCMです。
これねーめっちゃめちゃカッコよくキレイに撮ってもらってる!!!
ビックリです!
違う人みたいにイケメンなんだもん。
技術ってすごいね。てか、マッタンはやっぱり「元がイイ」んだろうなぁ(等身除くw)。
私はマッタンにイケとか求めてないんですけどねべつに。
イケてた方がイケてないよりはそりゃいいけど。
ついでに、別段男性として意識しているわけでもありません。
最近マッタン関連の話題ばかりですが、これは恋ではなくって、ファンとして夢中なだけなのよー
…ということを、ふと、強烈に言ってみたくなっちゃった(^^;…
(誰に対するエクスキューズなんだか>そりゃ花蓮あたりで波乗りしてる兄ちゃんですがな)