Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

初インフル


先週の水曜日、インフルエンザに罹りました(汗)。
人生初、ですよ(たぶん)。
B型だったので、最初の症状は風邪様でした。咳とか鼻水。1日後に40度の熱が出ました。
そもそもは旦那が東京出張で満員電車からもらってきたものでした。翌日に私とお嬢に来た。
可哀想なのはお嬢で、ちょうどサークル旅行で九州に行くのとかぶっちゃってたんですよ。
咳がでてるだけだから風邪だろうと(最初はみんなただの風邪だと思ってたんですよ)軽い気持ちで出かけて、福岡で発熱。旅行先では最初の1日しか出かけられず、ふらっふらになって這うように帰ってきました。楽しみにしてた旅行だったのに、ホントに可哀想でした。


B型ってのはズルズルと長引くのが特徴らしく、5日間くらい熱が引きませんでした。
立ち上がるとフラフラするので日常生活もままならず、咳も苦しく、口が不味くて何も食べたくないし、ひたすらダルいし、とにかく大変な思いをしました。
インフルエンザってのはなんとも苦しいものなんですね!こりゃ二度と罹りたくないわ。
1週間でかなり消耗しましたよ。
おかげで(?)あっさりとダイエットの目標体重(45キロ)に達しました。
チョロかったwいいんだか悪いんだかわからんけど。食欲は今も全然ありません。困ったな。全然力が出ない。


家族が重病人で寝込んでいる中、たった一人、ボクちゃんだけは元気いっぱいでした。
ホント、良かったです。ボクちゃんは偉かったね。強かった。
でもボクちゃんが強いのには理由があるんですよ。
それはR1ヨーグルトです!
こちらのエントリでも書いているように、ウチでは毎年11月から3月まで、ボクちゃんに毎日R1ヨーグルトを飲ませています。欠かさず、です。
ホントはヨーグルトを自家培養して家族全員が日々食べるはずだったんだけど、みんな食べたがらないので(大人連中はわがままばっかりだからねw)それはいつのまにか無しになって、結局、ボクちゃんにドリンクタイプのものを買って飲ませているだけになっていました。
ボクちゃんは今までインフルエンザに罹ったことが無くて、学級閉鎖になるくらい流行しても、毎年無事に過ごしてきました。予防注射も打ったことがないので、これはR1のおかげかな?と思ってはいたけど、まぁ、私自身も家族も同じようにインフル罹ったことなかったし、そんなものかな、って感じでした。
R1もね、予防医学ってほどのモノでもないでしょう?……特効薬であるわけでもないので、さすがに家の中で全員がインフルになっちゃったらボクちゃんだって無事じゃ済まないだろうと思っていました。
ところがどっこい、びくともしませんでしたからね。
びっくりしました。鉄壁の防護、って感じでした。
R1、マジでスゴイですよ。キャッチコピーのとおり「飲む理由があるヨーグルト」です。
明治の回し者ではないですが、絶対に効く!ってのに確信が持てましたから、みなさんにもおススメです。
我が家でもこれに懲りて来年からは家族全員、R1食べることにしました(汗)。