あけましておめでとうございます!


いや〜。
新年早々いきなり去年の話からはじめますが。
紅白、すっごい面白かったね!
こんなに紅白が面白かったのって初めてじゃないかな(自己比)。
とにかく感激しちゃって。
さやちゃんが歌ってる時の聖子ちゃんの表情を見て泣き、明菜っちゃんが歌っている間中、これまでどんだけ彼女が苦労したかを家族に力説しながら泣き(私はこの二人のかつての大っっファンなのよ。アルバムは必ず予約買いしてたし、明菜っちゃんに至っては毎年カレンダーを買ってた)、サザンのサプライズに感激し、有働アナがめちゃくちゃ綺麗になった件について何度も感嘆し、吉高のキャラに合わない頑張りに心打たれ、徹子さんの健在なおしゃべりにホッとし、タモリはそこにいるだけで最高だなーとか、やっぱ福山は無敵だとか、キャリーちゃん可愛いとか、イカ大王がいた!とか(見る前は紅白の楽しみなんてイカ大王を探すくらいだろ、とか思ってましたすみません)…とにかく面白かった!
プロデューサー変わった?内容、激変なんだけど。来年も期待しちゃうなぁ。
ちなみに裏番組はテレ朝をガッツリ予録です。こちらは大晦日初のクイズ特番。クイズマニアの私は今から録画したのを見るのが楽しみでたまりません。林先生がツボですw


大晦日はいきつけの蕎麦屋で年越し蕎麦を食べました。



今年はおせちも作らず(だってみんないらないっていうからー)、刺身買ってきて、ブリ大根とかミートローフとかをたくさん作ってちまちま食べる…みたいな大皿スタイルにしました。
伝統的なおせちを用意したいって思いはあるんだけど、よく考えると好きじゃないモノばっかりなんだよね(汗)。
そういうのを外して考えると、結局、蒲鉾と栗きんとんしか食べたくないなーって(なので、それだけは用意しましたが)。
こうやって伝統ってのは廃れてゆくのかな。申し訳ないことです。


で、「ゆくとしくるとし」「生さだ」を見終えて、ネット賀状を出して、気がついたらもう4時です。
うかうかしてると初日の出見ちゃう勢いです。
早く寝ないと、初詣で寝不足フラフラになってしまう!


えー。新しい年の目標は…
とりあえずブログちゃんと書きます!
今年もよろしく+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚