来年はひつじ年


…ということで。
年賀状に使う写真を撮るっつー目的で今日はこちらに行ってきました。



「ウチの年賀状写真はこれから干支シリーズにする!」という旦那の思いつきで、一昨年からわざわざ干支に関するものと一緒に写真を撮ることになってんの(汗)。
巳年は蛇の石像、午年は馬の銅像でしたが、今年はなんとホンモノのヒツジさんとの撮影が叶いました!
この牧場、ヒツジを貸し出してくれて、一緒にお散歩できるシステムがあるんですよ。



生まれて初めてのヒツジ散歩!
おとなしくてとてもイイ子でした。
「お名前は?」って聞いたら
思いっきり「メーーーーーー!」と答えてくれましたよw
気づいたら首にネームプレートがかかっていて「のりたま」と書いてありました…
のりたまくんと過ごしたひとときは、とてもいい思い出になりましたよ!



りんどう湖は子連れファミリーで賑わっていました。
お天気も良くて最高のレジャー日和。
景色はすっかり秋ですが、かなり暑い日でした。



園内をぐるーり一周「スイス鉄道」で廻ったり、ゴーカートに乗ったり(なんとウチのお嬢はゴーカートライセンスってのを持ってるんですよw)、のんびり過ごしました。



おやぁ?!メリーゴーランドにダチョウが!



我が家のヒツジ、リブちゃんも一緒に連れて行きました。
久々の戸外散策、気持ちイイね♪
記念に一枚w