グルグル散歩


今日は旦那とボクちゃんと3人で宇都宮の街中を大きくぐるーーっと散歩しました。
10キロくらい歩いたかも!疲れた〜。
途中、川沿いを歩いていたら蛇に遭遇しました(怖)!ぎゃー!
歩いてて蛇にバッタリなんて、何十年ぶりだろう…めちゃくちゃニガテなのでマジで総毛立ちましたよ。



慈光寺の赤門。
空襲で燃え落ちてしまったのを、2008年に再建したばかりですのでまだ真新しいですが、昔から宮っ子に親しまれていたという名所です。


今日はまだ暑かったですが、それでも歩いててシンドクはなかったですね。
だんだんと過ごしやすくなって散歩向きの季節になって来ました。
秋の散歩はいいよー。
暑くも寒くもなく花粉もなくて快適ですからね。今から楽しみです。