いつのまにか桜の盛りも過ぎている


口が災いの元。
インプラントの手術痕が良くなったと思ったら、こんどはヒドイ口内炎に苦しんでいます。
なかなか治らず、潰瘍化してる。
しゃべると激痛。食べると激痛。ニコッと微笑んでも激痛。
口を半開きにしてそーーっと生きているのですが、そうすっと唇が渇いてガサガサになり、口を開いた瞬間にひび割れた唇が切れて出血しました…orz
パッチ式の薬を貼ってるんだけど、これがまたイライラする。
溶けて歯にくっついてベタベタになるからっ。
ついでに(片側でだけ噛んでるから)顎関節症も悪化。顎が痛い。
連動して頭痛もする。
胃も痛い。
なぜならばよく噛まないで飲みこんでるから!
そもそも胃弱な私にとっちゃ口腔トラブルは負担が大きいの。


……って、

これはいったいなんの罰ゲームか?


なんかしたか、アタシ?
どうでもいいけど相場もヒドイ。今日は今年の最安値を更新。
アベノミクスはBUYではなくBYEだったのだ!と気づかされる日々であります。
新興株だらけの私の持ち株も総じて大暴落が続いており、もはや涙も出ません。
場中の動きを見ていると呼吸がうまくできず、さらに具合が悪くなる。
思わず「はぁぁ〜〜〜〜」と溜息をついても口の中に激痛が走るので、じっと我慢。
ドイヒー。


思えばいつの間にか桜も散り、春も過ぎようとしています…
お花見、一回もしなかったな。まともに桜を見ることもなかった。
今年の春は、ツラかった…(涙)。
人間、いいことばかりはないのが当然だし、世の中もっとツラい人がごまんといるのだから、この程度で不平不満を口にしたらばちがあたるかもしれない…とか思うのだけど、「当人比」でツライってことでね。僻地ブログで愚痴言うくらいは許して…。
とにかく口腔内のトラブル一つ(一つどころじゃないわけだが)で、人間こうもシンドく、「やっとやっと」になるんだなぁ…と。
とにかく何もヤル気が起きない。完全なるダラ。
できるのは料理とデイトレとゲーム(麻雀とかマインスィーパとかオセロとか)。子どもたちとベタベタしながら過ごすこと。ダラダラとTV見ながらあーだこーだ言ったり、深夜まで2ちゃんを徘徊したりすること。本は簡単なハウツー本くらいしか読めません。
TVはよく見るけど、映画やドラマ、小説はどうもダメなのよ。たぶん気が散ってて物語の世界に入っていけないのだと思う。全く「その気」にならないんですよ。ビックリするほど「妄想」ができないの。
私にとっちゃそれって特技を失うようなもんで。致命的w


まぁ、簡単に言うと「絶不調」ってことですね。
……って、オボちゃんか。
ところでオボちゃんをガリレオ・ガリレイにたとえて同情しているむきがたくさんいるようですね。
皆さんの前で細胞を作ってみたら一発で解決しそうですけど…そうもいかないんだろうな、ってのが奥の深そうなところで。
陰謀説好きな私は、どうもこの件は一筋縄ではいかないような気がするんですよ…
STAP細胞って錬金術みたいなもんだもん。「夢の若返り」だよ?すっごい巨額のマネーが動くものなんだよ。特許もとらずに手の内見せます?
そんな超ド級なものを理化学の真偽って側面だけで語れるなんて思ってたら大間違いなんじゃない?
……なーんて気がしない?
←しっかり「妄想」してるじゃんねw