読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高濃度ビタミンC

mono


ビタミンCは免疫を上げるし美白にもいい、皮膚再生力も上がるしガン予防にもいいらしい…とわかっていても、なかなかサプリを飲むのが続きません。
続かない理由として一番大きいのは、その酸味です。
私の場合、しょっちゅう胸ヤケしているような、かなりの胃酸過多体質なので、酸味のあるものは総じて苦手。ときには凶器にさえなります(酸っぱいモノの他に、ナマの葱、餡子なども私の胃には凶器です)。


どうにかしてビタミンCをラクにとれないもんだろうか…と思っていたところ、ネットで高濃度ビタミン剤というのが話題になっているのを知りました。
アメリカ製の「リポスフェリックビタミンC」というサプリです。



ビタミンCをナノ化したカプセルで包んでいるので、独特の酸味もなく胃に優しい。
胃液に壊されず腸まで届くから、98%の高い確率でビタミンCが体内に吸収できるのだそうです。「飲む点滴」って言われてる(点滴ならほぼ全部吸収しますが、普通の経口剤では30%程度しか吸収しないのだそう)。
カプセル化といっても、実際はジェル状の液体です。
しかもゲロマズい。
そのまま口に入れると得体がしれない味(ビニールみたいな味)と、工業油舐めたみたいな食感がします(って、どんだけ…)。
そのまま飲むのはあまりにもキツイので、カルピスグレープ少量を薄めたものと一緒に飲んでいます。
そうするとマズさは微塵もなくなりラクに飲めます。
防腐剤無添加のかわりにアルコールが入っている(12%くらい)ので、注意です。
寝る前に飲むのが無難かも。


まだ飲み始めて3日目(しかもケチって一日1袋しか飲んでない。←理想は2袋らしい)なので、特に体調に変化はないです。
飲みつけると疲れを感じにくくなったりするらしいので期待してんですけどね。
あと、シミが薄くなるかどうか!効き目あるかな〜wktk
まぁ、いってもビタミンCだし(良くも悪くも薬効、ってほどのものでもないという)…ってことで、しばらく続けてみようかと思います。


ちなみに私は こちらのサイト(アイ・ハーブ)で購入しました。
アマゾンや楽天などでも扱っていますが、ネットのブログで読んだ体験者の皆さんの多くがこちらの店を利用していたのでなんとなく。
皮膚科のお医者さんなどで扱っているところもあるようです。