カプ厨


昨夜は…てか、今朝はフィギュアのエキシビションを最後まで見ていて結局寝たのが朝の6時でした。
これで私のソチは終わりー。
2ちゃんの実況スレを追いながらEXを見てたんですけどね
いやー面白かったww
まっちーって実は野郎人気抜群なんですね!
EX始まった途端に、「俺たちのまっちー」ノリのスレ乱立しててウケたw
奥深いなぁ〜。


でもって私は今日初めて自分がカプ厨だということに気づきました!
ちょっと目からウロコ。
あ、でも完全なカプじゃなくて、やっぱり片想い(もしくは両想いだけれど気づいていなくて片想いだと思っている←ロンハー@ハリポタ例、または盛り上がって3日以内←ロミオとジュリエット例)のカプじゃないと萌えないんですよ…。
もちろんカプの性別はケースバイケースです。
……ってどうでもいいわな(汗)。
いや〜でも、なんだかスッキリ。
多少は腐ってるけど完全なる腐女子の自覚もないし、フェチでもないし、どうやら単体萌えでもなさそうなので、私の萌えってどこから来てんだろう?とずっとナゾだったんですよ。
萌え地平での自分の立ち位置をやっと少し明文化できた気がする。
……って、ホントにどうでもいいですね(汗)。


只今私の心をとらえて離さない悶絶カプはこちら。
リプちゃん→ハニューくん

普段、無表情のリプちゃんだからこそ、このデレぶりに妄想炸裂か。
ハニューくん、王子様すぎるしー。
動いてる画像こちら


集団の中にいてもハニューくんを目で追うリプちゃんきゅんきゅん。

…って
こんななんでもない一枚でも萌えるのがカプ厨ってやつ。
カプ厨の妄想をガチで「それはないだろ」とか言う現実主義の人がいますが…
「それはない」なんてしたり顔で言われても困るよw
そりゃないだろうさ。
全部こっちの完全なる妄想ですのでほっといてください。
ちなみにこの二人にも胸キュン。こっちはちょっとガチ?ないかww


あまりにもフィギュアが楽しくて、私もスケヲタになってたらさぞかし面白かっただろうなぁ〜(かつての明星迷仲間も何人もスケヲタさんいるし〜)なんて思ったりしますが、それもオリンピックというお祭りの中にあるゆえなんでしょうね。
スケヲタさんたちは常日頃あんなに不条理なジャッジと闘う選手たちを見ているわけで、さぞかしストレス溜まるだろうな〜と思うと、私にはとても我慢できない世界です。
皆さんステキすぎるキャラ揃いで妄想食指も動きまくりですが、真面目に頑張ってるアスリートをいじり倒すわけにもいかないしね〜(^^;
ファン層も広くて人数多いからファン同士のゴタゴタも多そう。
人気商売のエンタメの世界(しかも圧倒的少数の中華明星迷の世界)でヲタやってる方がやっぱ気楽でいいね。