ミドリムシ


ミドリムシの研究開発を手がけている「ユーグレナ」という東大発のバイベンチャーの会社をご存知ですか?
ミドリムシ(学名が「ユーグレナ」)は「藻」の一種で、生物と植物の両方の特質を持ってるのですが、この微生物が、なんとジェット機さえも動かすバイオ燃料にもなるし、家畜の飼料にも、ヒトの美容・健康食品にも、環境保全の材料にもなるのです。
しかもそれがほとんどコストなく作れて(光合成でどんどん増えるので!)自然環境の中で永遠に循環し、一切の無駄を生まずに多方面へエネルギーを供給できる…という、夢のような資源なのです。


詳しくはHPを


この会社が発売している「緑汁」という健康食品が、かなりいいらしいので、試しに飲み始めています。
評判は聞いていたのですが、実際にミドリムシを飲んでみようと思うまでにはちょっと時間がかかりました。
なんというか、やっぱり「虫」だしw(←これは誤解ね。正しくは「藻」です!わかめや昆布に近い)
でも、こういった説明ミドリムシがいかに優秀な万能食かわかりますよ!)を読むとかなりグッともってかれるんですよね。魅力的。
で、思い切って飲んでみたら、これがなかなかいい感じでした。



味は青汁と似てますが、もっと軽いというか、爽やかです。
で、飲んだ後にとてもスッキリする。
私は胃弱で、しょっちゅう胃の調子がおかしいのですが、これ飲んだ後に胃もたれが一瞬で消えたのには驚きました。
手応えが良かったので、今まで飲んでたセ○ミンをやめて、緑汁に乗り換えることにしました。
お値段的にもセ○ミンよりは若干安いし。
なによりセ○ミンは、飲んでいてもぶっちゃけ何がどう変わったのか体感できなかったんですよね…
まぁ、健康食品なんて即効性はないのが普通だけど。
緑汁は飲んで気持ちがいい、ってだけでもポイント高いです。
髪や肌にもかなり(目に見える)効果があるようなので、そういうのがありましたらまた報告しますね。


サプリ…といえば、今年もまた皮膚科でハイシー25%(顆粒)もらってきて飲んでいます。シミ予防ね。
これがまた酸が強くて胃を荒らすんですよ…。
ツライ。
美味しいといえば美味しいのだけど、胃が痛くなる。
飲みたいけど、飲みたくない。みたいな。うーーみゅ。
ビタミンCはどうしたって必要なのに、食品もサプリもどれもこれもスッパくって胃弱者には拷問だね。