エイト始動


半年くらい前に新しいノートPC(ヒューレッドの)を買ったのですが、そこに入ってるWin7がすごーく苦手で。
ほとんど使うことなく、あいかわらず壊れそうになってる以前のノート(XPが入ってる)を酷使していたんですが、いよいよ動作が危うくなってきたのと、Win8が気になって仕方がなくなってきたので、思い切って、新たにエイト搭載のノートを買いました。
最廉価版のレノボです。



エイトのスタート画面。
ここからよく使うメニューに瞬時に移れるので便利!
すでに自分仕様にカスタマイズしてあります。
従来のデスクトップを出してみますと……



恋人が常駐しておりますw
まずここを開いて、ひとしきり物思いに耽ってから作業に取り掛かるのが日課です。


もちろんタッチパネルなんか搭載してませんので、エイトの売り(?)である機能の1つは使えませんが、そんなこたー瑣末なことです。
ノートをタッチで動かそうとはそもそも思ってないし。
そうでなくともエイトはかなり使い勝手がいいです。
まだわからないことが多々ありますが、とりあえずセブンよりは格段に使いやすい。
(ホントはXPが気に入っているんですが…過去にとどまっていると使えるソフトも限られてきちゃうんで、進むしかないですね)


セブン搭載のヒューレッドのノートはお嬢が欲しいというのであげました。
お嬢はセブンに慣れてるので問題なく使えるようです。
(家にある家族用デスクトップのOSはセブンなのでね。私は使わないけど)
お嬢が大学入学したら新しくノートを買う予定でしたが、これで済みました。
いろいろと物入りな時期なので、ラッキーです。


ついでにスマホも買いました。アイフォン5。
こちらも、恋人常駐です!
アヒルくち♪可愛すぎてめっちゃ気に入ってるのだー。