ふたたび出流へ


こないだ食べた蕎麦がすごく美味しかったので、今度はお嬢も連れて(前回は模試だったので来られなかった)ふたたび出流(いずる)に蕎麦を食べに行きました。
同じく「いずるや」さんです。



今回は思い切って1升蕎麦を頼んでみました(1升蕎麦は4〜5人前なのですが、わが家は少食なのでやや不安が…)
やっぱ、多い(汗) 
でもどうにか食べきりました〜お腹いっぱいになった!
舞茸のてんぷらも美味しかったです。



帰る途中、西方(にしかた)の道の駅に寄りました。
美味しそうな紅玉が安く売られていたので、買って帰りました。
紅玉って、最近はスーパーなんかではなかなか扱ってないんですよね。ジャムにするには一番美味しいのだけど。
これでシナモン入りのジャムを作ります。秋の味です♪