北京1日目


7月26日〜29日にかけての北京旅行の記録です。
今回の旅行は、現地到着が夜便、日本帰国が早朝便、というきわめて効率の悪いツアー(汗)
HISのバーゲンツアーだったのでね。そのぶん、成田まで遠い我が家には時間的余裕ができて子連れ旅行には無理がなくてよかったとも言えます。まぁ、モノは考えよう。



ジャルでのフライトでーす。



機内食松花堂弁当。可愛いくて美味しい!
紫蘇わかめのごはんと、ゆずのシャーベットも美味しかったです。



宿泊はシェラトン長城飯店(これは翌朝撮影)。



アメニティはイマイチですが、見せ方は可愛い♪
ベッドはふかふかで寝心地はとても良かったです。
ディライトといって、部屋中がすごく明るくなるライトがついていたことも嬉しかった。ホテルのライトはどうしても暗くて不便なんだもんね。
室温を自分で調整できるのもありがたい。


ホテルへの到着は深夜0時近くになってしまったので、シャワーを浴びてすぐに寝て、翌朝の活動に備えました。
あっという間に第1日目は終わり(汗)
続きます。