秋色糸のシュシュ


雨のせいか、なんだかもうやたらと眠い・・・
ランマシンの上で走ってる最中にウトウトして足をベルトから踏み外してコケました。
腰を思いっきり捻った(哀)。痛いしカッコ悪いし、もー。


すごくカワイイ糸さんを見つけたので、シュシュを作りました。



店頭で見たときに、あまりの可愛さに「おおっ!」と叫んだ糸さんです。



スキー「ランタン<段染>」のカラー202番。
手に取ったらポリエステル100パーだわ、台湾製だわ(珍しくない?)で、私的にはちょっとビミョーな感じもしたんですけど、手触りは柔らかくてウットリだし、色もステキで・・・やっぱりどうみても可愛いーー!と思って試しに1玉だけ購入してきました。
見た瞬間、真っ先に「これでシュシュ編もう!」って思ったの。
編んだシュシュはお嬢が使っていますが、思ったとおり、ホントにカワイイのよ(*^-^*)
秋色の枯葉のリースみたいな感じで、すごくロマンチック。
残り糸を何に使うか考え中。
ちっちゃなマフラーなんかもいいけど、縁編みに取り入れたりしても映えるでしょうね。