明日から旅行!

もーーめっちゃくちゃ忙しいのですが、いろんなことぶっちぎって明日から奈良・京都へと1週間の旅に行ってまいります。
の〜んびりとしてきます。お天気がいいといいなぁ。てかもう、お天気が悪かろうが、嬉しくってたまらないわけですが。
帰ったら旅の記録を書こうと思います♪
たくさん写真を撮ってこよう(^-^)。


今日は地元のホールにお笑いライブを見に行きました。
ロッチ目当てで行ったのだけど、フタを開けたらなんと一番面白かったのは磁石でした!ちょっとファンになっちゃったよー磁石。
生のライブで面白い、ってのは芸人の一番大事なところです。
その点、ロッチはもう芸人ではなくてアイドルだね。笑わそうという気概が感じられない(でも見たくれはどんどん華が出てきてる)。
芸人が何組も出演するライブでは、いろんなものがリアルに見えてきちゃいますね。ダメなものはほんとうにダメだわ。
今回面白かったのは磁石と今泉でした。二組とも一番期待していなかったのに、大爆笑しました。すごく良かった!
それと、TVで観るのと変わりなく手堅く面白いな、と思ったのはななめ45度とアンガールズ。この二組は客に負担を強いずに笑いを見せてくれる。
面白かったのはそれだけ。あとは疲れた。シビアな世界だ。
セクハラまがいの客いじりとか、論外なのもあったし。芸人が客に頼っちゃダメだわさ。