20周年


さっきふと思い出した。
ウチの夫婦、去年の12月16日で結婚20周年だったんだなぁ、と。
記念日とか、そういうのにこだわる能力がないので結婚記念日も毎年忘れているんですよね(汗)。
それにしても20年って。
20年・・・あっという間だったなぁ。
23歳のカワイイ若妻は、気が付いたらすっかりオバサンと化しましたが、中身はあんまり変わってないですね。時間だけが経ってしまった。
相変わらず旦那は「ミュージシャンになる」と言っていて、アタシは「小説家になる」と言っていて、どちらもいまだにどうにもなってませんしねぇ。
でも旦那は毎日練習欠かさないしライブハウスにも出てるからアタシよりは夢に近づいてるんですよ。こっちも頑張らないと、このままじゃ差が広がる一方です!悔しい!


最初からあんまり甘甘なカップルじゃなくて、でもいつも一緒にいて背中合わせで違う方を見ている感じの二人です。
ひそかに「アタシたちは、ポルックスカストルみたいだ」と思ってんですよ。←ふたご座の二つの星です。そうありたいとの願いも込めて。
旦那は私の親友のままで、一緒に並んで年を重ねてくれてる。嬉しいことです。


この20年、ずっとシアワセでした。
ありがとう。
・・・てな一言では言い尽くせないくらい感謝しています。
これからも末永く一緒にいられますように。家族揃って健康で愉しく暮らせますように。そして、お互いの夢が叶いますように。