ニューマシン

少し以前から不具合が出始めた我がモバイルパソですが、先日、壮大な文書を書いている途中でブラックアウトしてしまい、以後、まともに動かなくなってしまいました。
初期化を試みるも、再構築してる最中から落ちてしまうという状態で、もはや打つ手なし。
パソコンを持ってこれで6台目ですが、初めて「再起不能」という状態を体験しましたよ。
ショック!
すごく気に入っていたパソだったのに(今は製造中止になっているパナソニックのLet's note miniです。すごく使い易くて優秀なマシンでした)。
幸い、不具合が出始めた時点でデータを外付けに移していたので、ファイルの被害は最小限で済みましたが。


そんなわけで急遽、新しいモバイルパソを購入しました。これがないと1日だって過ごせないんですからして。
条件は「B5サイズ」「軽量」「ワードが入れられる」「無線LAN内臓」「DVDが見られる」といったところ。
そして選んだニューマシンはこちら↓ HP(ヒューレッドパッカード)の新機種です。



店頭で見つけたとき、思わず「可愛い!」と叫んじゃいました。
この、ピンク×紫な感じの色味は私が愛してやまない色です。
しかも本体に花が舞っております!



キーボードもオールピンク。ステキでしょ〜。
でも、マシンとしてはなんだか先代とは比べ物になりません。
音はうるさいし、反応は鈍いし、キーボードのタッチもいまいち。
でも、ものすごく安いマシンですから(4万円しないんですよ!スゴイ時代だよねー)贅沢行っちゃ駄目ですね。
持ち運べて文章が書ければ、それで良しとしなくては。