読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワインおやじ

SNL


ダン・エイクロイドは「ヲタ魂をことごとくカタチにしてゆく才覚を持っているヒト」なのダ、と昨日のエントリに書きましたが、数多いシュミの一つがまた形になるようですよ。
ワイン好きが高じてナイアガラ・ワインの会社に出資しているという話は以前聞いたことがありましたが、その後、彼自身ワイナリーを所有して自社ブランドワインの製造に乗り出したとのこと。
ワインの銘柄は「ダン・エイクロイド・ワイン」・・・ってそのまんまじゃん!なネーミングですが、わかりやすいです(^^;;)。
ワインのラベルは古い時代のスタンドマイクのデザインです。
こんなの↓



ワインにもブルース魂を注ぎ込んでおります!
きちんと毎月ワイナリーを訪れて畑の様子を見たり手を入れたりと、かなり熱心にやっているようです。
こんな感じ↓でブドウ畑にたたずんでいるんでありましょうか(これ、トロントの観光誌のようです・・・誌面の文章にフランス語も併記されているのが土地柄ですねぇ)



ホームページもあります(こちら)。このワイン、どうにかして手に入れられないものかなぁ〜と、ネットであれこれ調べてみたんですが、どうやらまだ無理っぽい。
ワインニュースさんのサイト の情報によると今春にはアメリカのマーケットに並ぶでしょうとのことなので、それ以降だったら手に入れられる手段も出てくるかもしれませんね。
だーー早く飲んでみたいですよ!ワインの味なんかワタシにゃわからないンですけどネ。
・・・って、なんだかんだ言って新年早々思いっきりマニアックなネタだな(汗)。