那須ガーデンアウトレット


オープンから約半年、なかなか訪れる機会がなかった那須ガーデンアウトレットに行ってきました。
家から車で1時間ちょっと。
高速ではスーパーカー軍団に遭遇。追い越し車線をF1レース並みのスピードでビュンビュン通り過ぎるランボルギーニフェラーリの集団ですよ!ものすっごい怖かったです(涙)
公道であれはヒドイ・・・。ちょっと接触しただけで大惨事になってしまう。



アウトレットはオープン時の大騒ぎがウソのように空いていました。
シーズンオフというのもありますね。快適です。
いちばん混んでいたブースは地場野菜や地元の銘菓、お土産品が売られている那須ロコマーケットでした。



ルッコラが1パック100円で売っていたので即買い。ウチの近所では同じ量で3倍の値段ですからねー。
お肉やお豆腐なども地産の美味しそうなのが売っておりました。
「めざましTV」で紹介された卵プリンも買ってみました。


お昼には「トラットリア ラ・スカルペッタ」で。
コース料理を頼んでみました。



前菜とメイン(牛肉の赤ワイン煮)。とろける美味しさです。
前菜のブロッコリーもナニゲにとても美味しかったです。にんにく風味で。



こちらはキノコのパスタ。
食べたことのないキノコばかりで輸入食材かと思いきや、全部長野県産のキノコだそうです。
入り口に使用したキノコが飾られていました。
上の赤いのがトキイロヒラタケ、白いのが白霊茸(はくれいたけ)、しめじみたいなのがクリタケ・・・だったっけか?
名前を聞いたはずなんですが、忘れてしまいました(^^;;)。


アウトレットの屋外には子供用の遊び場やせせらぎのある遊歩道などがあり、お買い物以外にも楽しめそうなところです。
が、やはり集客は夏に集中するんでしょうね。ここは避暑地ですからね・・・冬は寒いよー。