春めく日曜日のおでかけ

今日はポカポカのイイ陽気。
恒例のイチゴ摘みに行きました。



ボクちゃんはだいぶ摘むのが上手くなりました。
ハウスの中にはミツバチがブンブン飛んでいます(受粉用のミツバチで、わざわざレンタルしてハウスに入れるのだそうです。農薬をあまり使っていない、ということも物語っているのかな)。
ウチの地元は苺が名物。家では毎日のように苺を食べていますが、摘みたてにまさる美味しい苺はありません。摘んで、時間がたつごとに急激に味が変わってゆくんですよ。


苺を摘んだ後は佐野プレミアムアウトレットにゴー。
セール中なので、春の服など買いに、と思って。



画像では(わざと人のいないところを写したので)感じられないですけど、今日はめちゃめちゃ混んでいましたよ!
食事するところなんかはどこもかしこも長蛇の列。
仕方ないので、比較的空いていたスタバでサンドイッチを食べて昼食としました。
でも、思いがけず「バルサミコチキンサンドイッチ」ってのがとても美味しくって大満足!さすがスタバ(←スタバ好きの贔屓目)。


さんざん歩き回った挙句、私はnextのスカートとシャツを買っただけ。
決断力がないヒトがいきなりアウトレットモールに行っても、そりゃ何も選べないって。