読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狼さんのFan Questions 33

HP


いったい誰が読むんだこんな戯れ言。みたいな。
でも、こんなことばっかり書きたい自分を抑え切れませーん。
僻地ブログで何しようが私の勝手さ!
・・・というわけで、暴走機関車47号、本日も出発進行。


質問素材をいただいてきましたー。
すごくノーマルで面白味のない答えになってしまったけれど(汗)。
ボケる余裕もないのか・・・とひしひしと自分を哀れに思います。


白黒ルーピン好きさんに33の質問白黒ルーピン同盟さん配布)

1 まず、HNをどうぞ、緊張しないでくださいねv痛くしないから。
yonaです(ってここでいちいち名乗るのもヘンだね)。
すでに痛いです>自分が(汗)

2 貴方の中では白・黒どちらの色がリーマスに似合ってますか?
うーん・・・・灰色。

3 白リーマスだった場合リーマスさんは天使でしょ?と思うポイントは?
優しい。それと、あらゆる面で大人。

4 黒リーマスだった場合リーマス様は悪魔でしょ?と思うポイントは?
徹底的に冷めてるところ。
怒ったらマジで怖そう(でも絶対怒鳴ったりしないんだコレが)。
バレない嘘など平気でつけそうなタヌキ親父ぶり。

5 灰色リーマスだった場合リーマスさんは最強でしょ?と思うポイントは?
決して感情的でない中庸な態度&的確な状況判断で、自分を不利な立場に置かない賢しさがある。
実は計算高いのでは?と思えるところ。
リーマスに比べたら激情型で素直なシリウスが子供っぽく(ゆえに可愛く)思えます。

6 リーマスさんはどのあたりからツボでしたか?もしや登場シーンから?
登場シーンから好きです!
それと、映画ではリリーの話をするあたり。「あ、このヒトは恋をしていたんだ・・・」と思ったらせつなくて。
原作ではハリーに渡すチョコがその都度違うところ。オチャメな人なんだなーと。

7 ツボにはまった後で、初回登場シーンを見ると寝こけているページを読み返しちゃってませんか?
読み返しますねー。
はまってからはリーマス登場シーンだけ拾い読み、ですよ。

8 リーマスの外見はどのような感じでしょう?(髪の毛、身長など)
鳶色の髪、覇気のない疲れた顔、傷だらけ。身長に関しては映画版はデカすぎ(笑)。
イメージ的にはごくごく標準的な体型。身長も体重もクラスの真ん中。
色が白い。体毛は薄い。タレ目。大人リーマスは髭あり。
髪型は前髪が長めの短髪。クセは無し。

9 柔和な顔立ちのイメージのあるリーマスさんですが、睫は長い?
そんなウットリ系の顔はしてないです。どっちかって言うと、ぼんやり系。

10 リーマスさんに似合う服はどんなものがあると思いますか?
そりゃカーディガンでしょう!
Yシャツ&ネクタイ&カーディガンに灰色のスラックス&オヤジ靴下&サンダルですね。
出席簿とポインタ持ったら、まんま学校の先生です。
普通に背広も似合うと思います。マントも。

11 リーマスさんの好物は、ずばりなんでしょう?
原作どおり、チョコレートでしょう。それと甘いもの全般。

12 もしもリーマスが家族になるなら、父、夫、兄、弟、息子、どれがいい?
お兄さん。ボーっとしてるけどいざという時頼りになる。

13 誕生日プレゼントを贈るとしたら何をあげたい?
手編みのカーディガンに手作りのチョコレートケーキを添えてあげよう♪(暑苦しい・・・)

14 リーマスのバックに花を咲かせる(花を背負わせる)としたら何が似合いそう?
花ぁぁ?そういうイメージじゃないんだけど・・・あえて言えば、月見草?って単純?

15 あなたの(マグルの)学校にルーピン先生が赴任してきました。さて、彼の担当教科はなんでしょう?
社会、かな。大学だったら民俗学とか考古学とかもいいかも。

16 「闇の魔術に対する防衛術」の知識をリーマスはどこで得たのでしょう?
「騎士団」の活動で、でしょう。

17 ホグワーツに戻ってくるまで、彼はどんな仕事をしていたと思いますか?
これも「騎士団」の活動でしょう。当然、ダンブルドアともずっと連絡しあっていたのでは?

18 ハリーと接する機会の多かったリーマスさん、同級生のジェームズの子供であるハリーをどう見ていたでしょう。
っていうか、「リリーとジェームズの子供」だよね。映画版ではリリーに似ていることをルーピンがしみじみ語ってて、すごく情緒的な感じだった。
親友の子、ってだけじゃなくて、自分が恋してた人と親友との間にできた子、なんですね。2重に思い入れが深い。

19 そもそも、どうしてダンブルドアはハリーの在学中にリーマスを呼び戻したのでしょう?
親身になって守れる人が多いほうがいいと思ったからでは?

20 あっさりと、「闇の魔術に対する防衛術」の席を射止めた彼ですがセブルスがそれをはじめて知った瞬間なんと叫んだと思いますか?
叫んでないと思います。ひたすら憮然。
ローブの下で握りこぶしにグッと力が。でもってストレス解消に、授業中、ロンの頭をバシィッっと。

21 セブルスに何かとちくちくと嫌味を言われていた白リーマス、内心セブルスをどう思っていたでしょう?
「彼がこうなってしまったのもあの頃の僕らの責任かも・・・。気の毒なことをした。」みたいな。

22 セブルスに何かとちくちくと嫌味を言われていた黒リーマス、内心セブルスをどう思っていたでしょう?
「コイツのマイナス思考にはうんざり。もう過去のことなど忘れろや。馬鹿なヤツ。」みたいな。

23 薬を作ってもらっていたリーマスですがセブルスに対してどんな感情を抱いていたでしょう?
感謝と申しわけなさ。複雑な友情。

24 シリウスとの関係が途切れていたリーマスですが、今後彼らの関係はどう発展していくと思いますか。
失われた年月を埋めるかのように共に過ごす・・・はずでした(涙)。

25 脱狼薬を飲んだ状態で狼に変身したリーマス、やっぱりなんだかんだ言って普段より性格はワイルドだと思います?
思います!想像したらちょっと興奮。キケンな男・・・かも。

26 変身が解ける瞬間、魔法だという事を無視して「やっぱ変身とけたら裸体でしょ?!」と考えたことはありませんか?
うわ。今、想像した!
でも、この想像にシューリスはキツい!図体がデカすぎるっ。

27 セブルスがハリーの持っていた地図を見て魔法の粉でリーマスを呼ぶシーン。あれってどう思います?
メロメロです。この2人はどこか友情で結ばれていて欲しい。

28 シリウスが戻ってきて一緒にいるようですがやっぱり料理はリーマスが作っていると思います?
いいえ!リーマスって絶対料理なんかしませんよ。
チョコ、ドカ食いしてんですよ?味覚音痴に決まってるし。まともな食事摂ろうって言う意欲さえなさそう。カロリーメイトでOK、みたいな。
料理はシリウス担当に決まってますっ。あの人、なんだかんだ世話好きだし。ぶつくさ言いながらも、聡明な人ですから、ささっと美味い物が作れそう。お坊ちゃん育ちだから舌も肥えていよう。

29 そもそも二人はいまどこに隠れているのでしょう?やっぱどこかの山中?
ロンドンの街中だと思います。

30 親世代に出てくる中でも優しそうで「受け」と見受けられがちなリーマスさん、でもちょっと攻めかな…って思うシーンはありますか?
えーっと・・・腐れネタに反応してしまいますが・・・私にはどうしたって狼が「攻め」としか思えません(爆)。
優しそう=ウケ、ってのは表面的なもの。優しい攻めほど深い!攻めてるつもりの黒犬が気がつくと攻められてるという図式。

31 リーマスでカップリングを妄想している人は挙手して、相手は誰なのか白状しちゃってください。
はい!もちろん黒犬さん。でも黒犬→狼→百合という図式でないとだめ。犬と狼の思惑が違うからこそ、イイ!

32 自分はつくづくリーマスが好きなんだなぁと感じるのはどんな時ですか?
リーマスの出てくる文章を書きたくてたまらない時。
版権モノでここまでSS書きたいと食指が動くヒトはおりませなんだ。

33 最後の質問ですリーマスにはどんな幸せを掴んで欲しいですか?
仲の良い陽気な奥さんと可愛くて元気な子供に囲まれた、平和な家庭を。