近況

一つ締め切りが過ぎても次の締め切りを目指して新たな気持ちでスタートしなくては。
書きたいものはとてもたくさんあるのよ。信じられないくらい!
どれくらいのものが書けるのかわからないけれど、アイディアはつきないわ。発想に困ったことはないの。
もっとも、書きたいことがなければ物語を作ろうなんて思わないでしょうけどね。
ああ、それにしても。あまりにも子どもっぽいものを書いてしまったことが悔しいわ。
私ったら、全然、全く、うまくできなかったのよ。恥ずかしい…穴があったら入りたいくらい。
次からはオトナのエンタメを書くことにするわね。名づけて「EOA」よ。”The entertainment of adult”の略なの。
EOAには資料集めからやらないといけないから時間がかかってしまうし、そこが少し心配だけれどきっと大丈夫よ。


8月に入ったら観ようと思って買っておいたDVDがあったの。
でも、今、ちょっとそんな気分ではなくて(たぶんトニーが気になっているせいね)だからこのDVDを観るのは保留。
保存版のつもりで買ったから、いつ見てもいいのよ。
ちなみにこれです↓

ひと夏のパパへ DVD-BOX (4枚組)

ひと夏のパパへ DVD-BOX (4枚組)

  • 発売日: 2004/01/09
  • メディア: DVD


私の好きな一輝(爽やか探偵パパなのよ)が出ているから、思い切って買ってみたわけ。
だってツ○ヤでレンタルしていないんだもの!
8月4日放送の「ゾウのはな子」(一輝が飼育員の役やります)はもちろん見るつもり。楽しみだわ。


それとね、ちょっと頭にくることがあるの。聞いてよ。
昨夜、HMV(His Master’s Voiceの略よ。由来は「亡くなった主人の声が聞こえる蓄音機の前で不思議そうに首をかしげる犬」ですって。あなた知ってた?)からメールが来て、ボロジャの発売予定だったDVDの在庫がないって言うのよ。
なんてこと!信じられない。
もうずっと前に予約しているというのに。
予約っていうのは「あらかじめ約束する」ってことなのよ。わかってるのかしら?在庫がないなんて、どうかしてるわ!(注:これは今日メールで発売延期のお知らせがありました。8月3日に変更だそうです。…明日じゃないの。)


それから…あれだけ楽しみにしていたハリーポッターの新作は、まだ観に行けていません。
お嬢とのペア券を買ってあるのに、お嬢が忙しすぎて全然行けないのよ。
お嬢は今日も朝5時30分起きで夕方まで部活。夏休みに入って一日も休みなく部活よ。練習に合宿にコンクール。毎日お弁当を持って部活。早起きしてお弁当作るのはこの私。ってことで、普通に学校があるときよりも忙しいってわけ。
「騎士団」は原作では一番好きな巻なのだけれど、映画ではどうもうまく描ききれていないという噂も聞こえてくるのが気になるところよね。


以上。
ハーマイオニー口調でエントリ書いてみました(笑)。
実はこれ、チチカカさんから回ってきたバトンなのよん。


【口調バトン】
・絶対掟は守る事
・回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない
・回されたら何度でもやる
・アンカーを突っ走る事は禁止されている
・口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
・これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
・最後に回す人を絶対4人指定すること


私への指定は「ハーマイオニー」だったってわけ。
ハーマイオニーの口調って、原作も読んでいるはずなのに思い浮かぶのは映画の吹き替え版の口調(原作よりもナマイキで可愛げがないツンデレ風味)なんですね。
やはり「耳から入る」ってのは大きいのかもなぁ。
このバトン、言葉遊びで面白いですね。表現力とか観察力とか必要とするからなかなか楽しい。
似てなくてもご愛嬌。自分の個人的なことを暴露するバトンじゃないし、重くないので、気軽に取り組んでみてください。
さてー、バトン回しますよー。スルーしちゃダメよんw


sienさん→「夜奔」の黄子雷(日記でもBBSでもよろしくてよ)
もとはしさん→素(す)のトニー・レオン(バトン地獄すみませんが強引に回しますwぜひよろぴく)
kikaさん→ブートキャンプのビリー隊長(この1ヶ月体に沁みこんだあの口調で!)
akkoさん→ローリーさん(すごくナチュラルに出てきそうなんですがどうでしょうかw)


よろしくね〜♪