海のものか山のものか

内輪話で恐縮ですが今日は娘のピアノの発表会でした。
ペダリングを間違えた…」と終了後落ち込んでおりましたが、聴いてるほうはどこをどう間違ったのかもわからず、なかなか上手くいったんではないかと思ってます。
それにしても、本番だけスタインウェイ弾かしてもらっても、慣れてないので却って具合が悪そうです。
見栄張らないでいつものヤマハでいいのにな(^^;;。
親バカなので将来ピアノの道に進んだらどうなるだろうなぁ〜なんて考えたりもするんですが、本人はいたって冷静で、その道に進む気はさらさら無いようです。ただ、ラッパの方はすごく好きなので(金管もやっているのです)どっちかっていうと、そっちに力を注ぎたい様子。
楽しんでくれればそれでいいのですが、ちょっぴり先の可能性を探りたくなっちゃうのは、親の欲目ってやつなのかなぁ(苦笑)。

ていうか、ウチの子、音楽が好きっていうよりか、楽譜マニアなんですよね…。ちょっとヘン(←私は楽譜が嫌いなのだー)。