子供服2種

先週作った作品。

■サロペット

f:id:freaky47:20200404020739j:plain

英語で言うところのオーバーオール。同じ型紙のものを布違いで作ってみました。
エスト背面側にはゴム入り。
最近はこういった和柄の木綿布地がいろいろ出回っていますね。これは風神さんです。こういうのは浴衣や甚平などに使うだけでなくて、たまには(あくまでも「たまには」(笑))洋服に使っても可愛いかもです。ウチではスリング(抱っこ紐のようなものです)も、黒地に龍の和柄です。
茶の方にはポケットに名前とクマさんの刺繍を入れてます。こちらのイメージはフレンチな感じ。

■Tシャツ

f:id:freaky47:20200404020735j:plain

こっちは薄いジャージ生地で作ったTシャツです。
伸縮性があるので、肩口&袖口の伸び防止も兼ねてプリント地の裏布を付けました。ちらっと見える柄がなかなかオシャレでしょ。(でも小花柄なんだよね)