アリソン・ハニンガン

アメパイでジェイソンの恋人役をやってるアリソン・ハニンガンを初めて認識したのは、ダン・エイクロイド主演の「花嫁はエイリアン」っていう…キム・ベイジンガーと共演してる作品でした。
その時アリソン14歳。可愛かったー。
いや、ふと思い出して。
あの作品のダニー(ダン・エイクロイド)はその昔は私の萌え対象だったんですけど、こないだ久しぶりにDVDで見たらダニーはただのオッサンでした…恋って本当に盲目(恥)。でも、キライになったわけではなくて、いつかまたぼっとしたら好きになりそうな気もする。
ちなみに一番の萌えポイントはダニーがMIT(マサチューセッツ工科大学)のトレーナーを着てる宇宙科学者だ、ってトコ(爆)。
私、大学のブランドで一番(っていうか唯一)ヨワいのがMITです。萌えー。
MIT出身と聞いただけで、くらっ...とクる。しかも宇宙科学者だったらなおいい。NASAに勤めてたら完璧。
ちなみにダニー本人は超常現象に関する本も書いてる科学オタクでもありますが出身大学はオタワのカールトン大。専攻は犯罪心理学。そういえば防犯&国防グッズマニアでもある。