お嬢のスカート

同じパターンのタックスカートを色違いで2枚、サクッと作りました。

撮影前にアイロンかけるの忘れてた(汗)

f:id:freaky47:20190331002542j:image

久しぶりに布帛の服を作ったよ。ちゃんと裏地もつけて。←ニット服には裏地付けないんですよ。

慣れてることもあってニットのが扱いがラクなんだけど、お嬢は布帛の服が好きなんだよね。ニットの服はオバさんっぽいと思ってる。まあ、そういう先入観をもつのもわかるけど(-_-;)

 

そういえば先日、母に5着ほど春の服を作って届けに行きました。

きれいめな明るい黄色や緑のスカーチョやチュニック。(画像撮っておくの忘れちゃった!)全部ニットです。「やっぱりニットの服はラクでいいよね〜」って言ってました。

布帛の服よりニットの服が好きになる境い目の年頃って、きっとあるよね(^_^;)