カプリチョーザ

今日のランチ。

f:id:freaky47:20190325070410j:image

グルテンフリーを始めてからずっと足が遠のいていたカプリチョーザで久々にランチしました。

パスタは食べずに、ライスコロッケにしました。パン粉、入っているけども(^_^;)

若干、体調悪くなったけども気のせいか?

 

今更だけど、ブログをスマホからアップしてみたら、めちゃ手軽だった!これなら楽だわ。

今までスマホで撮った画像をいちいちPCに送って、画像処理ソフトを通して編集してフォトライフにアップしてからブログに載せていたのです。その作業はPCでやらないと管理できなかった…っていうか、そうするしか無いと思い込んでました。なので、PCありきのブログだったの。その一手間があるせいでブログ更新が億劫だったりもした。

今はスマホから投稿した画像が自動でフォトライフにアップされるのね!しかも、PCで画像編集してからアップするとスマホから見た時に画素が下がるのに、ダイレクトにスマホで撮ったものをアップすれば自動で適切なサイズにリサイズされる。凄いわー。便利!

いろいろと時代の流れについていけてない感がひしひしと…(^_^;)