衝撃の役満

週末の家族麻雀でボクちゃんが「大地から授かりしアガり役」といわれる地和(チーホー)を出しました!

f:id:freaky47:20190217011756j:plain



見てコレ。
なんという綺麗な手!(ツモ牌入れちゃってるけど)タンヤオで平和。

完璧に運だけで出る役満で、その確率は33万分の1ってんですからさすがに絶句でした。
しかも直前に、「そういえばボクだけまだ役満であがったことないんだよね」「きっとそのうちあがれるよー」ってな話をしていたという…なんというか、シンクロニシティのようなこともあり、なおさらスーパーナチュラル感が凄かったです。

私が直近で出した役満は、昨年の夏の国士無双でした。義母から振り込んでもらったのです。思えばあれが一緒に囲んだ最後の麻雀でした。その3か月後に鬼籍に入ってしまうことなどあの時は思いもよらなかった。まだしばらくはこうして一緒に雀卓を囲めるものだとばかり思っていました。どこかでいまだに信じられないような気持ちです。

親しい人たちとおしゃべりしたり美味しいものを食べながら雀卓を囲むのは至福です。どうか少しでも長くこんな時間が過ごせますように…