2019年元日

紅白を見て、ゆく年くる年を見ながら迎えた2019年。
録画していたジャニカンを追っかけで見て、生さだ(これまた録画)を見終えてから、CDTVを見るつもりが力尽きて寝たのが午前3時。
朝9時に起きて朝食を食べ、初詣に行き、初売りに行き、お昼にケンタッキーのチキンを食べて、夜は麻雀大会新シーズン第一戦…という、例年通りの平和でのんびりとした元日を過ごしました。年の初めから満足至極でございます。

あ、でも麻雀初戦はなんとハコ寸前でした。こんなところで運を使いたかないからいいんだよ!などと言いながら悔しさを振り払う年の初めであります。

 

地元の八坂さん。

f:id:freaky47:20190101235405j:plain

おみくじは小吉でした。
ちゃんと努力すれば運が開けますよ、というもの。
はい、頑張ります!


初売りでは福袋を二つ買いました。

f:id:freaky47:20190101235402j:plain

ユザワヤの毛糸福袋とタリーズの福袋。
タリーズの方は昨年中に予約しておいたものを取りに行っただけですが、店舗ではすでに売り切れてました。予約しといてよかった~。

 

朝ごはんは昨夜のおせちの残りを盛り変えただけです(汗)。(なんとなく撮ったのでのせておきます)

f:id:freaky47:20190101235359j:plain

夕ごはんはお腹にやさしい(手間がかからない)白菜とお豆腐のお鍋でした。

今年も引き続きグルテンフリー生活です。
でも、お醤油とか唐揚げ粉とかの調味料は解禁したので(パン粉以外ね。パン粉は依然として米粉パン粉使ってます)、基本、麺、パン、お菓子などの小麦粉製品をとらないという方向。
ストレスにならない程度にユルユルと続けようと思ってます。