大晦日点描

朝、朝焼けに向かって上昇する龍のようなきれいな雲を見ました。
大きく息をしながらしばらくの間うっとりと見とれてた。
今年最後の朝の空の清々しさに、来年へのすごくいい予感を感じました。

いつも大晦日に年越し蕎麦を食べに行っている行きつけのお店が閉じてしまったので、今年は家での年越し蕎麦です。

f:id:freaky47:20181231230924j:plain

十割蕎麦に肉葱つけ汁。ウチの定番です。
お肉はちょっと奮発してアグー豚にしました。全然違う!まとこに美味です。

今年のおせちはこんな感じ。

f:id:freaky47:20181231230920j:plain

手作りしたのは煮物だけです(汗)。バタバタ忙しくしてて手抜きしちゃった。
でも、素材のいい美味しいものを選んで詰め合わせたので家族には好評でした。
紅白を見ながらおせちを食べて、お酒を飲んで、のんびり過ごす年の暮れです。
いやー紅白は始まる前からドキドキでした。←もちろん宮本くんがでるからだよ。もー何が起こるかわからないから気が気じゃない。でも、心配無用でした!
渾身のパフォーマンス、めちゃくちゃカッコよかった!さすが宮本くん。世界観すごくよく出せてた。

 

今、嵐のラストソングを聴きながらこれを書いています。
嵐はいいなぁ。華があって、素敵だ。紛うことなき国民のアイドルだよね。
ああー嵐のファンだったらよかったよねぇ…なんてお嬢と言い合って笑ってます。こういうの見るともうNEWSは足元にも及ばないよね。シンドイわぁ。

 

今年はいろんなことを「発見」した年でした。いい発見。
来年はこの発見を生かして、いろいろ実行していこうと思ってる。
最近子どもたちに「言うことが年寄り臭い」って言われるようになったんですよ。「人生って…」って語りすぎてるらしいw ”人生おばさんになってるよ”って指摘されるの。だからちょっと改めてわりとあからさまに未来志向になろうと思っています。

 

ブログで100日連続更新をしたり、ツイッターを始めたり、ネットでもいろいろ新しいことにトライしてみたのだけど、どうもネットとの向きあい方がわからくなってきつつある。
とりあえず、来年はブログをもっと大事にしようと思ってます。
ツイッターでは言いたいことは何も言えない、っていうか、気づくと愚痴ばっかり言っちゃう。そんなつもりで始めたんじゃないのにね。普段、愚痴ばかり言うタイプの人間でもないのに。
そんな不毛なことよりも、自分の記録をちゃんと残したいので、ブログの更新をまめにするようにします。
さぁ、もう少しで新年です!
今年のことはもういいや。来年のことに思いを馳せよう。素敵なアイディアをたくさん考えよう。
よいお年を!