お花のコンバース

毎日ものすごく忙しくて、なんかもういっぱいいっぱいです。
自分のキャパの小ささを思う。
世の中の人たちってホント元気だなぁ、って。
もうちょっと睡眠時間増やせばもしかしてもっと動けるようになるかもしれない。
早く寝よう…と思いつつ、毎日、日付をまたいで数時間過ごしちゃう。
ダラダラする時間を無くさなければと思うけれど、私からダラダラしている時間を奪ったらいったい何が楽しくて生きているのかわからなくなりそうなので、なかなか踏み切れない。

 

いきなり宮本くんが話題のヒトになってて何事かと思えば、林檎とのコラボ。
ずーっとラブコールしてた林檎の事だからいつかはきっとこういうのあるだろうと思ってた。
モヤモヤするけれど、そもそも今の私には宮本くんの音楽は必要なくなっているし(むしろちょっと楽曲のマンネリとダサいパフォーマンスに懐疑的になって新春も応募すらしなかったし)全く違う活動をするってのも悪くはないという感じもする。
相手が林檎だったってのがちょっと嫌なのだけど、そういうモヤモヤした感じも刺激になるかもしれない。
他者の作ったお仕着せの言葉に翻弄されてお着物なんか着せられて、完全に林檎の独壇場に連れ込まれてるのにヤケに嬉し気な宮本くんを見ていると、「それでいいのか宮本よ!」って思うけども、私が宮本くんに拠らなくなったように、宮本くんも今までにない場所に行ってみたかったのかもしれない。
人間は移り変わりゆくもので、それを否定していたら何も新しいことを見ることができなくなる。ファンの心も変わってゆくのにアーティストに普遍を要求するのはおかしいよね。
エレカシの未来像、ちょっとつかめなくなってた感があるし、いろんなことやってみたらいいよ。そしてまた私にライブ行きたい!って思わせてね。

 

大ニュースもありました!阿嶽のところに赤ちゃんが生まれたのよ。
とうとうパパになったのですよー!赤ちゃん誕生おめでとう \(^o^)/
この話題も書きそびれたままで、気になってたんですよね。
長男坊の名前(ネットでの通称ね)は「麻吉」くんです。ものすっっごい睫毛の長い子なのよ。横顔しか見えないけどハッキリした顔立ちで生まれたてなのにめちゃ可愛い。阿嶽の子だから可愛くないわけないんだけども。
阿嶽の幸せは私の幸せでもあるからパパになったことは私も心から嬉しく思っています。
でも、今後も阿嶽との距離はどんどん離れてゆく一方なんだろうなという感じはしてます。
もちろんずっと好き。エンタメの世界にいるすべての人の中で一番好きな人であることに変わりはないけど、その感覚に臨場感がどんどん無くなってく感じ。現在進行形ではなくなってゆくというか…懐かしい話になっちゃってる感がある。
これもしばらくは阿嶽も赤ちゃんにかかりきりですから外野は放っておいてあげたほうがいいです。またいずれ音楽活動再開する日まで、気長に待ちます。
いずれ来るであろうその時にまた、リアルで大好きな気持ちが戻ればいいなぁと思っています。

 

今夢中なのは増田さん。
増田さんは私にとって妄想対象(私の相手としての妄想、ではないですよ。創造物としての物語の中で動かしたい人筆頭という対象)なので、そこにいて表情の動きだの歌声だのを見せてもらえるだけで満足です。
あんまり欲が無いので、美味しいところだけを拾って楽しませてもらえればという感じです。
ちょっとの材料で楽しめるからかなり省エネで、気に入ってますw

 

って、何だか脈絡のない話になっちゃった。
眠い…眠すぎて何が何だかわからなくなってきた。
そうだ、表題はコンバースだったんだ。
以前、エレカシ野音を観に行ったとき、グッズの行列に2時間並んでいる間中、前の人の穿いているコンバースが気になってたんです。可愛くて。
見ているうちにどんどん欲しくなっちゃって、あとで探したんだけど見つけられず…
先日ネットで探したらひょいと簡単に見つかって、わりかし安く売ってたので即買いしました。
これ。

f:id:freaky47:20181002233921j:plain


お花のリースが可愛いでしょ。
って、それだけの話なんだけどもw
おやすみなさい。