スペシャルBOX来た

今日は(日付変わっちゃったから昨日だけど。15日ね)NEWS結成15周年のアニバーサルデイでした。
記念の「生きろ」BOXセットが届きましたよ…

 

f:id:freaky47:20180916014257j:plain


3か月前だったらすっごく嬉しかったと思うけど、今はびっくりするほど気持ちが冷めてしまってちっとも嬉しくない。
惰性で記念BOX買ってはみたけど、もうNEWSは私をときめかせてくれないんだというのを再確認しただけだった。
つくづくイメージというのは大事だね。
アイドルなんてほぼそれだけだよ。
歌がうまいだのダンスがー演技がーなんて実際は全てイメージに準じる。
「準じる」のであって、重要ではないということじゃないよ。優先順位の問題。

NEWSは不祥事続きでイメージが失墜したけど、それ以上に信用まで失墜しているのが個人的にはダメージ大きい。
未成年飲酒だろうがなんだろうが、正直に起こったことを全部話して誠心誠意謝ってくれていたら、私はこんなにNEWSを嫌いにはならなかった。むしろ応援したかもしれない。
正直になんて言えないくらい闇が深いだろうことはわかるから、もう、こうするしかなかったんだね。
でもそのために犠牲にしたものは計り知れないよ。
もう戻れない橋を渡ってしまった彼らに、何を言ってもはじまらないけれど…
せめてそこだけは、クリーンでいて欲しかった。

15周年おめでとうとは言えない。
お祝いを言えない私はファンじゃないんだろうね。
愚痴ばかり言って批判的だったフォロワーさんたちまでもが、アニバーサリーとなるとかなりの率でお祝いモードになったのにはビックリした。
ありゃー、ホントに「ただの愚痴」だったんだなぁ、と。
本気で彼らに変わって欲しいわけじゃないんだな、と。
NEWS本人たちもアニバーサリーで自らおめでとうを連発してる。
ファンもタレントも何を考えているんだろう。それでいいと思っているのだったらどいつもこいつもパッパラだよ。
てか、あれ?ホントは何もなかったんだっけ?私、夢でも見てたのかな?
私が何か間違っているのだろうか?…って不安になるレベル。

増田さんも弱くて非力な存在だね。
結局、汚い世界に身を置いて嫌なものは見ないフリして生きていくんだ。
NEWSを続けることで生きてゆける人たちがたくさんいるんだよね。わかるよ、それは。増田さんがそれを無視できない人だというのもわかる。
だから私は増田さんのことは変わらず応援してゆくつもり。
でもさ、もうサンダーなんて歌っても絵空事だよ。説得力ないもん。
そう思われるのはしょうがないよ。
誰にとっても、選択は何かと引き換えなんだよ。

あ、あんなのただの歌か。気にするだけムダだわね。

…ってな感じで相変わらずこの沼で右往左往の日々です。
何よりもこんなくだらない自分が一番イヤなんじゃーーー!