「生きろ」シングル発売

NEWSの「生きろ」が9月12日(水)発売決定しました!
ずっと発売未定になってたので、これはもしかしてシングルは出ないのかなと思ってたけど、出ましたね。
しかも初めて(?)ネットの限定生産の15th Anniversary BOX(CD+グッズ)てのがあるよ。

相変わらずのジャニ商法でどれを買うか迷うけど、とりあえず限定盤は買う。
今、マスヒツ聞いてたら限定盤の封入グッズって、メンバーのアイディア満載のすっごくいいモノらしい!もうね、増田さんにそんなこと言われたらねぇ。まぁ、言われなくても買いますけども。
あとはどうしよう。DVD付きは欲しいかなぁ。
そもそもここのところNEWSの曲を聴かなくなってて(正しくは、聴くことができなくなっていて)増田さんのソロ曲だけ集めたプレイリストをひたすら繰り返し聴いてるのです。
コヤテゴの声聴くのがしんどいの。声聴くだけで気が滅入る。エンタメなのに我慢して箱単位で引き受けることないな、と思ってスルーしてる。
必然的に増田さんの声も聴けなくなるわけだけど、抱き合わせでついてくるものがイヤすぎるんだもんしょうがない。NEWSはもうシンドイよ。NEWSの曲、大好きだったのに、以前のようにはもう聴けない。元の気持ちには戻れない。


【本日のSS】


お題:003

「アイスクリーム」


********************


ずっと夢だった。あなたと遊園地デートをするのが。
アイスクリームを食べながらパレードを眺めて…でも私はあなたの横顔ばかりを見てるの。
信じられないことに、今それが叶ってる。

アイスクリームを両手に、あなたが駆け寄ってくる。
「イチゴ味でよかった?」
頷く私の後から
「やだー。アタシはチョコミントって言ったよ?」
友だちが顔をしかめる。
「あれ?そうだっけ」
「いいよ、これオレが食うから」
別の友だちが手を伸ばす。

そう。正直、これはデートじゃない。修学旅行の班別行動。
夢見たシチュとはちょっと違う。
でもいいの。願いはほぼ叶ってる。
アイスクリームを食べながらパレードを眺める…ふりをしてずっとあなたを見てる。
笑うたびに動く喉仏に見惚れていたら、手元のアイスがボテッと地に落ちた。
「あ。」
「もー何やってるのwパレード、ガン見しすぎ!」
友だちが笑う。私も笑う。あなたも笑う。
すべて世は事も無し。

(406文字)


********************


最後の一文はブラウニングの詩「春の朝」の一部です(上田敏の訳)。
すべては神さまの手の内にあるので、安心してていいんだよ…というような意味です。「赤毛のアン」の最後の一文としても有名ですね。
アイスクリームというアイテムは恋のイメージに使いやすいです。王道のシチュエーションで書いてみました。