悪魔っすー&もぐ久

「ゼロ」第3話、見ましたー!山口カズヤのターン、クライマックスでしたね~~~。

↓予告編(今回の分)

www.youtube.com

あー。増田さんの「ゼロ」での出番終わってしまったなぁ。
カズヤロスで、ちょっとヌケガラ状態です。
ドラマはこれからも見続けますが、ふっ…とどこかに行ってしまったカズヤのことが心配で、ずっとカズヤのその後を気にしながら見てしまいそう。「カズヤ、どうしてるだろう…」「どこで何をしてるの?ちゃんと生きてるかな?」って。
あんなにズタボロになっちゃって…ってのは、Huluのスピンオフ見てないとわからないんだけど。
あ、そうか!地上波だけの視聴者の皆さんはカズヤのキャラはもっとずっと薄っぺらな印象しかないんだよね…それではやっぱり、感情移入できないだろうなぁ。
スピンオフありきのドラマって何なんでしょうね?もうちょっとやりようがあるだろうに。
そういや、これからコヤテゴも出てくるんだよね?もうHulu退会しちゃったからコヤテゴのスピンオフ見られないよ…ただでさえリアルでいろんなことあったから素直にドラマの世界に入っていけるかどうか不安なのに、キャラの背景も知らないで見ることになっちゃう。


「PON!」での注目ポイントは、天使まっすー&悪魔っすーが交互に出てくるシーン!
どっちのまっすーも(・∀・)イイ!

天使まっすー

f:id:freaky47:20180731012247j:plain

悪魔っすー

f:id:freaky47:20180731012250j:plain

 振り幅!!


でもって、シゲちゃんの泣き顔のイケてることイケてること!!
……という風に思うのは私が贔屓目だからなのかもな。
こんなご意見がありました。

www.cyzo.com


なるほどねぇ。言ってることわかります。贔屓目がなかったら、たぶん私もこう思ってたでしょうね。でも贔屓目があるから、零=シゲちゃんは、ハマってるって思うのよね(汗)。
確かにドラマのテンポはすごくノロい。それだけでかなり飽きる。作り方によってはすごく面白くなるお話だけに残念です。
視聴率も、

初回 7.1
第2話 6.7
第3話 6.3
(ビデオリサーチ関東地区)

と、ジリ貧だし。
2話、3話は増田さん効果が多少はあるはずと思ったんだけど、下がったってのは意外。
だってスピンオフのHuluではこうですよ↓

www.oricon.co.jp

「圧倒的な強さ」だってよ?
どこにあるのかわからない視聴率計測器よりも、確実に加入者数(積極的に見たいという意思が現れる数)で、モノの人気ってのは測れるんじゃないかなぁ…と思うんだけど、どうでしょね。

 

オマケ:
今日の「PON!」ではあざとい可愛すぎるもぐ久も登場でした!

もぐ久その1 ドーナツ編

f:id:freaky47:20180731012240j:plain

もぐ久その2 唐揚げ編

f:id:freaky47:20180731012244j:plain

なんという癒し(´∀`*)もぐ久という名の圧倒的平和!