「メリーポピンズ」を見てみた!

昨日のちむちむまっすーが嬉しくて嬉しくて編集したVをヘビロテしております!
ほんとうに心に残るいいパフォーマンスでした。
平原さんの圧倒的な歌のうまさの前では若干霞んで見えなくもないけど、脇でキラリと光るチャーミングなまっすーをお茶の間にお届けできたよね!(このターンの視聴率が番組中で一番高かったそうです。やったね!)

johnnys.jocee.jp


たったあれだけの出演なのに、増田さん、役を掴むために自ら「メリーポピンズ」のブルーレイを買って観た、と言ってましたね。その姿勢!さすがですよー。そういうところが好きだわ。
常日頃増田さんは与えられた役との親和性が高いと思っているんだけど、こういう姿勢も影響してると思うのよね。どんな役でも自然に自分のものにしちゃうのは、自分なりに一度咀嚼して組み直してるからなのかな、って。だから私は「演じるまっすーが好き」と何度も…(ry。

まっすーが見た「メリーポピンズ」をどうしても見たくなったので、さっそく借りてきました。

 
1964年のジュリー・アンドリュース主演のミュージカル映画です。

有名なのに、今まで一度も見たことなかったんです。定番を見てないってのもアレなんで、いい機会でした。
これ、実写とアニメが混ざったミュージカルなんですね!当時としてはかなり斬新だったと思うわ。
世知辛い現代人が見るにはちょっとテンポがゆるいなぁーって感じもしますが、ラストのハッピーエンドでは心がほっこりします。


ホンモノの煙突掃除屋さんとメリーポピンズはこんな感じでした。

f:id:freaky47:20180726224350j:plain


もう一度、昨晩の映像を参考のため載せておこう(載せたいだけ(汗))。
衣裳はかなり寄せてますね。

f:id:freaky47:20180726021942j:plain


ラストでメリーポピンズは、「風向きが変わったので」街を出ていかなくちゃならないんだけど、その時に出てきたシーンがこれ。

f:id:freaky47:20180726224353j:plain


あれ?これって「NEWS」じゃん!って、思ったよね。
きっと増田さんも思ったよね(?!)
で、このシーンの次に続くセリフがこれよ。

 

f:id:freaky47:20180726224357j:plain


ほらほら何か思い出さないかい?
増田さんはNEWSの中でどっちの方角担当だっけ?

 

f:id:freaky47:20180726211451j:plain



西(=「W」)だよね!
西に風が吹く時…それは新たな旅立ちの時なんですよ!
なにかちょっと暗示的じゃない?考えすぎか(汗)
でも今、明らかに増田さんに風、来てるよね。かなりの追い風がね。今の勢いだったら、何か新しい一歩を踏み出せそうな勢いあると思うんだなぁ。


あ、そうそう。昨夜増田さんの頬にキスしてたオウムさんね(メリーポピンズの傘の取っ手はオウムの形をしているの)……↓このシーンのね。(何度見ても可愛い…デレデレ)

f:id:freaky47:20180726211521j:plain


本家ではアンドロイドっぽい顔しててちょっと怖いビジュでしたw↓こちら

 

f:id:freaky47:20180726211505j:plain


このオウムさんは、なんとおしゃべりするんですよ!
ラストシーンでメリーとがっつり話してました。メリーの心の友なんですね。


ああー。それにしても、まっすーにミュージカルやってほしすぎる!
歌うのも踊るのも好きで得意なんだから、ホント、向いてると思うわ。役者の部分も見られるし、私が一番見たい増田さんが見られるジャンル。夢見ちゃうなぁ。

誰か実現させてくれませんかね。客、めっちゃ入るよ?儲かるよ?どう?
映画を観ながら、「バート役(煙突掃除屋さんをやってる人ね)を増田さんが演じたらどんな感じになるだろう?」とか、「かなり踊りが激しいけど、これくらいはきっとできるかな」とか、いろいろあてはめて妄想しちゃいました。

ああ、妄想だけなのにこんなにも楽しい+。:.゚ヽ(´∀‘。)ノ゚.:。+゚