ちむちむまっすー&浴衣増田

今日は朝から(…ってか、昨日からずっとなんだけど)FNS歌謡祭の増田さんが歌う「チムチムチェリー」が楽しみすぎて楽しみすぎてジタバタしながら待っておりました!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

ってか、出先で、「そうだ!今日はレタスクラブの発売日だわ♪」って気づいてホクホクして本屋へ行って最新号をGET。
家に帰って開いてみたらいきなりの増田さん爆キュンショットに頭のてっぺんから声が出ましたーー

ひゃーー!!ナニコレナニコレナニしてくれてるのコレ!!
浴衣姿でお散歩デートの途中、「こっちへおいで」と手を差し延べてくれる増田さんの図です!!
妄想大爆発しちゃうやつやーーーん。
だはーーーまいった(ノ∀`)ステキすぎてクラクラしちゃう。

レタスクラブさんはあの騒動でNEWSの連載を一時休止していたんですが、今月号からまた再開してくださったんですよ。ありがとうございます!
で、再開第一弾がこの爆キュンまっすーですからね。思いっきりサービスしてくださって(感涙)。
インタビューはとても忙しい中でも充実した日々を感じさせるものでした。やっぱり今は増田史上一番忙しいのだね。体調だけは気を付けて、全力で駆け抜けてくだされよ!

「Thunder」が出来上がったのを聴いたとき(衝撃と喜びで)涙が出た、というのを読んで、こっちまで涙ぐんでしまったよ。やっぱりあの歌はご本人でも衝撃だったのね。
「Thunder」は私が増田さんを好きに(いや、もともと好きだったんだけど本格的に落ちるきっかけに)なった、思い入れの深い曲。イメージの中では増田さんそのもの…なんだけど、実際の増田さんはふわふわした優しい雰囲気の時の方が多いんだよね。うーん、実に奥深い多面性を感じますねぇ。

インタビューには「楽しい」「嬉しい」「大好き」という言葉がとても多くて、ポジティブパワーが溢れています。読んでいるこちらも元気が出て来る。
「書き言葉ではニュアンスまで伝えにくいからものすごく考えて書いている」という増田さんですが、その気持ち、伝わってますよ。ブログの文章、誰かが悲しい思いをしたり不安になったりしないように、細かいところまで気を遣って書いてるのわかるもん。さすが増田さんだわ、っていつも思ってる。
あ、まいったな。何か書くたびにベタボメだわ(汗)。ステマみたくなっちゃってるやん!

 

で!!
FNS歌謡祭ですよ!
増田さんは「ディズニーソングメドレー」で平原綾香嬢と一緒にメアリーポピンズの「チムチムチェリー」を歌う、っていう情報が出回っていました。

超・期待!!!!

あの、超級歌がうまい平原さんと互角に渡り合えるんだろうかまっすー……不安だ!でもメチャクチャ楽しみだーーー!
で、「チムチムチェリー」でしょ。「わたしは煙突掃除屋さん♪」だよ?…思いっきりいろんなこと想像したよね。で、たぶん、きっと、絶対、まっすーの衣裳は「煙突掃除屋さん」だろ?って思ったよ。そりゃ順当に考えてそうでしょ。スーパーマリオみたいな格好して出てきたらどうしようか。いや、悪のりしてアビー君でやってきちゃったらどうするよ?わ~不安!
そして本番、やってきたのは…

 

f:id:freaky47:20180726021942j:plain


やっぱり煙突掃除屋さんだった!

 

f:id:freaky47:20180726021946j:plain


聞きますとも!!!!!

おやおや、お顔がすすだらけですよw……なんという可愛らしさ。

もはや至宝。

 

f:id:freaky47:20180726021949j:plain


平原さんとの絡み…信じられないくらい可愛すぎる!
え?煙突屋さんって天使でしたっけ?まじコレ32歳ですか??こわいこわいこわい
やーーーもーーーまっすーーーかわいいいいいいいいーー

 

あ、そうだ。
NEWSも歌ったのでした。
しかも15周年のスタジオセットの中でメドレーを歌わせてもらっていました。
でも…なんだろう??
私、NEWSにこんなに興味無くなってたっけ…?なんか全然胸に響いてこない。
びっくりするほど何も思わなかったんだよ…。
増田さんだけを見てた。見てたんだけど…増田さんがここに居ることになんというか……違和感があった。
この一週間、いろんな増田さんを見てきた。カルロス君に始まって、門田くんや、ロミオや、山口カズヤや、煙突掃除屋さんを見て、圧倒的な多幸感に包まれた日々を経て、私の中で何かが変わったような気がします。
NEWSで歌う増田さんに「ここじゃない感」を強く感じてしまう。
最高に盛り上がって楽しかったまっすーデイの締めくくりに、なんだか妙な不安を覚えてしまった。
モヤモヤする。

ファンまでこんなていたらくで、NEWSはこれからどうなるんだろう?
でも、以前は感じていた「増田さんが一人になってしまったらどうなるのだろう?」という心配は、今は微塵も感じなくなりました。

行くところ、行くべきところはいくらでもある。一緒に仕事をしたい人は大勢いる。その姿を見たいファンは山ほどいる。それが今の増田さんの実力だ。
そして私は居るべき場所にいる増田さんが見たい。NEWSというグループがいるべき場所なのかどうかはわからない。でも、今私が見たいのは、NEWSの増田さんじゃない…ってことに気づいてしまった。あー……どうしましょ。