「Only You(オンリー・ユー)~ぼくらのROMEO&JULIET~」その1(前説)

一念岩をも通す。

……とうとう念願叶いました!!
な、な、なんとっっ!!

増田さんの舞台の当日券が取れました~~!!


感涙。
まさしく奇跡の一枚です。
毎日電話をかけ続けたかいがありました。7日目にしてやっと通じた。
ボクちゃんが夏休みになったので、人員増やして(つったって2人だけども)電話攻勢をかけたのです。「チケット専用電話にはガラケーがかかりやすい」っていうから、ボクちゃんのガラケー使ってかけてもらったの。そしたら50回目くらいで通じた!早い!
時間としては12時40分頃(12時から3時まで電話受付時間なのです)、整理番号33番でした。
おおっゾロ目!しかも私の運命数のゾロ目!そして3のゾロ目ってのは「歓喜の数」なのですよ!
神様ありがとう!ボクちゃんありがとうぅぅ!


というわけで、本日、念願のグローブ座に行ってまいりました。
ああーーーイトシイ増田さんのお姿が炎天下に燦然と輝いております!むきゃー。

 

f:id:freaky47:20180722001711j:plain


このビジュアルは開幕前のもので舞台のロミオ(てか門田くん←役名ね)のビジュアルとは違うので…そこがちょっと気持ち的に乖離があるんですが、まぁそれはそれとして。ポスター撮影時点から舞台用ビジュアルにするのはお忙しい増田さんには時間的にムリなので仕方ないですね。(ちなみにパンフレットもポスターと同じビジュアルです)


本日、マチネー14;30から開演の舞台ですが、当日券購入権を得た人は、身分証をもって13:30の点呼に間に合うように集合していないとダメ、ということでした。(時間に遅れると、キャンセル待ちの列後尾に並ぶことになる。キャンセル待ちにも整理番号が割り振られているのだけれど、入場できるかどうかはわからない)。
整理番号と身分証の確認は13:00から始まりました。
私は13:00前に会場に行っていたので、スムーズに手続きできました。早めの行動が大事ですね(後述しますが、ここの判断をした自分、グッジョブ!と思いました)。


チケットの販売は13:30分の点呼が終わってからすぐ始まります。整理番号順に窓口で購入してそのまま中に誘導されるので、当日券を他人に譲ることはできません。あ、窓口でチケットを買う時も身分証との照合があります。
会場に入ると、今度はロビーでグッズ購入のための行列に並びました。今回のグッズはパンフレットとバングルだけなのですが、このバングルが大人気で今日は「お一人様1個までです」とのアナウンスがありました(初日は5個まで買えたらしい)。無くなり次第終了で、買えない場合もあるのでご了承ください、とも。

 

f:id:freaky47:20180722001708j:plain


フライヤー、パンフレット、バングル。バングルは増田さんデザインの「ジャニーズバングル」です。横に「TAKAHISA MASUDA from」の刻印があります。アップにしてみたけど上手く写らないなぁ。

 

f:id:freaky47:20180722001704j:plain


これ付けたまま炎天下にいると腕に「Johnnys」の日焼け跡ができそうですなw身も心も捧げたファンって感じになりますぜ。
今の段階ではチケットがない人の購入は差し止められているようです。現在増産中だという噂ですが、確かな筋から聞いたわけではないのでどうなのかわかりません。でも、足りないのは論外なので、増産はしてると思います。今は入手できなくても、ちょっと待つと出回ってくるんじゃないでしょうかね。


グッズを買ったら今度はトイレの列に並びました。こちらはそんなに並ばずに入れました。準備万端整ったところでちょうど開場時間と相成りました。


当日券は整理番号が割り当てられた時にすでに座席が決まっています。番号が若いからいい席だとか、そういうのは無いようですが、今日の当日券分の人たちで50番までの人は全員S席でした。

f:id:freaky47:20180722001701j:plain


アルファベットがNの列だったので期待しないで会場に入ったのですが、席を見てビックリ!
なんと、「ほぼ」最前列です。すっっごい前!うそーーーって感じ。
6扉N列だったのですが、ここは舞台横のバルコニーでした。バルコニーの1階最前列なので、視界は良好だし、セットやアンプが目の前に組まれるような演出がない舞台だったので舞台の左端奥側が見切れてはいるのですが、全く支障はありませんでした。
それよりも、増田さんのポジションが舞台左側に向かっていることが多くて(基本「かみて」に向かってお芝居をする感じ)、ものすごくよく表情が見えました。常に増田さんがよく見える位置だったと思います。「かみて」に来る際も、奥では無く手前でお芝居をしてくれるのですごく近くで見ることができました。逆に言えば、反対側の同じ位置の席の方からは、見えにくかったと思います。バルコニーに立つシーンも見切れてしまっていただろうし…。これはもう、本当に「運」ですね。ものすごく運が良かったのです。感謝しかありません。
「かみて」に出入りをするたびにすぐ近くを増田さんが通るので、気配というか、息遣いやどっしりした肉感まで感じとれるような気がしました。感無量。本当にもう嬉しすぎて言葉がないです。


状況説明だけで随分長くなってしまいました。当日券やグッズ販売の状況や詳細は私自身が知りたかったことなので、ご参考までに詳しく書きました。当日券、確かになかなかつながらなくてくじけそうになるのですが、毎日一定数、少なからず出ているようですので、どうか諦めずに頑張ってみてください。きっと大丈夫、とはいえませんが、可能性はありますので!一人でも多くの方が舞台を見ることができるよう祈っています。


舞台の感想は明日書きます。書きたいことがありすぎてワラワラしちゃう。


あ、余談ですが、せっかく東京に出たのでジャニショに行こうと思い立ち、舞台の前に原宿に行きました。

以前行ったときは平日の夕方だったのでほとんど人がいなくてさっと行ってパッと買えたのですが、思えば今日は土曜日でした…(汗)。
原宿に行ったらすでに公園に行列が。ジャニショの順番待ち列です。どうしようかなぁ……と悩んだのですが、とりあえずどんな写真が出ているか見たかったし、増田さんに課金もしたかったので並ぶことにしました。
この時点で10:30
炎天下なので汗だくです。化粧も落ちるし汗が目に入って赤くなっちゃうし…とにかく修行。まっすーーー!いま行くからねーー!と心で叫んで苦を苦と思わないようにマインドコントロールする、っていうwとりあえずドロドロの顔はサングラスで隠して並び続けました。行列は20人くらいずつ案内されてゆきます。5回目くらいで順番が来ました。
この時点で11:15
ショップに入る前に、誘導員の人が「今からショップに入ると、お会計まで1時間以上かかりますのでご了承ください」とアナウンスしていました。
原宿を12:50に出れば、グローブ座の点呼に間に合うので、タイムリミットを12:50にしました。
これから1時間かかっても間に合うな、と判断しショップに入りました。
中に入ってササッと申込み書に希望写真番号を記入し、急いで会計場所への案内を待つ列に並んだのですが、これが長いこと長いこと…なんでこんなに客がいるのだー。ジャニーズ人気ハンパないよーーー。
12:00に会計をするフロアに案内されましたが、そこでもまだ気の長くなるような行列が…。12:15になっても、まだまだ列は全然はけない。ヤバイかも…列の長さと進み具合からしてあと35分で会計まで辿り着ける気がしません。
12:50でもギリなのに、それが間に合わなかったら点呼に間に合わない。いやいやいやいや冗談じゃないでしょ。それ本末転倒でしょ。もう行かなきゃダメだよ。
ってことで、この時点で写真買うのは諦めました。伝票掴んだまま駅へとGO!
新大久保駅で降りて、ゆっくりコンビニでドリンクや汗シートなどを買って準備万端に整えながら、12:40にグローブ座に着きました。
13:30に点呼、とだけ聞かされていましたが、先にも書いたように13:00から本人確認の案内などがあったので、早めに行って大正解でした。精神的に余裕も持てたし。ホント、物事は余裕をもって早め早めに、ですね!
増田さんに課金し損ねちゃった。土曜日のジャニショを甘く見ちゃダメね。

続きます。