Freaky Flower

100のお題SSマラソン挑戦中!

壊れてゆく人

というわけで、(昨日の続き)「演じる増田さんを見たい」病の私の願いがどこかに通じたのか(いや、最初から決まってたんですよ!ありがたいねぇ)素晴らしいネット配信を見ましたよ!
シゲちゃん主演の「ゼロ」のスピンオフ

「ゼロ エピソードZERO 山口カズヤ編」です。
山口カズヤってのが増田さん演じる役です。零(シゲちゃん)の高校時代の同級生。
彼がどんな事情で、再び零の前に現れたか…を解くお話が、このスピンオフで語られるというわけ。

www.tvlife.jp


予告編。

 

www.youtube.com


自信満々のデキる男が、ライバルの出現によって混乱し、焦り、自信を無くしてゆく中、過去のトラウマが蘇り、次第に正常な判断力を失い、やがて壊れてゆくのです……次第に常軌を逸してゆく増田さんが実に怖い!狂気の表情に食い入っちゃいました。

普段見せない顔だけど、こういうのもアリだなぁって。イケるなぁって思った。なかなか奥深いものがありましたですよ。気難しかったり怒ると怖かったりするリアルな増田さんと重ねて妄想しつつ、がっつり楽しみました。
思っていたよりしっかりしたストーリーで、ちゃんとした豪華なスピンオフでした。貫地谷さんとのちょこっとラブみたいなのもあったりしてジタバタヾ(:3ノシヾ)ノシ 珈琲持つ手が超イケメンだしっっ!あー満足!
お得意の水泳シーンもあった!泳ぐフォームがほんとうにきれい。ムキムキじゃない適度な筋肉の付き方も素晴らしく男前で。水着にちょこんと乗る腹の肉もイトカワユシ。


本編では来週の第2話に増田さん登場です。放送前にスピンオフ見ておくとキャラに入り込んで見られるかもしれないし、放送後に見ればよりキャラが膨らむかもしれないし…どっちが先か後かは、好きずきですね。私はホントは「後」派なんだけど、あまりにも増田さんに飢えていて(汗)、スピンオフを先に見てしまいましたーーー。が、これから一週間、キャラ膨らまし続けて本番に臨みますのでオッケーでーす。


「ゼロ」は、ドラマとしてはまぁ、予想した通りというか…荒唐無稽だし、ちょっと間延びしてるかな。初回は時間延長だったから特にそう感じたのかも。
家族全員で見はじめて、途中で私以外みんなリタイア(NEWSファンのお嬢まで!)したっつーことで推して知るべしなのですが…とりあえず、シゲちゃんは最高にイケメンでした(こればっか)。
ぼーーっとしてるけど頭脳明晰なゼロの役がとってもイイ感じにハマってます。
こんな騒動が無かったら、きっともっと人気が出たろうになぁ…と思うだけに、返す返すも残念でならないよ。

こんな記事も出てた。

biz-journal.jp

世の中の目は相変わらず厳しい。
最近は、増田さんまでバッシングされ始めてる。トキオの松岡くんのように厳しい意見を言わない、グループの保身に走ってる、ということらしいけど…冗談じゃぁないよ?世の中で誰が一番今回の騒動で迷惑被ったりツラかったりしたと思ってんの?トキオは4対1でしょ。4人の意見を出し合って1人の処遇を決めるのさえままならないのに、こっちは1対3ですよ?たった一人で増田さんに何をしろというの?責任転嫁は酷過ぎる。そういうのはね、事務所がやることなんだよ。責めるなら事務所を責めてくださいよ。