Freaky Flower

100のお題SSマラソン挑戦中!

100日達成!

グルテンフリー生活が、とうとう100日目を迎えました\(^o^)/
100日間、徹底的に小麦粉を排除した食生活に成功しました!
グルテンフリーを決意したきっかけは、まず自分がグルテン不耐症であるかどうかを確かめたかったのと、ずっと調子が悪かった腸の具合を整えたかったからです。
100日小麦粉を摂らなかったら、腸の具合は劇的に良くなりました(小麦粉やめて2週間で良くなりました。それからずっと良好な状態が維持できている)。
その結果から、必然的にグルテン不耐症であることがわかりました。
ですので、今後も「なるべく」小麦粉を摂らない生活にしていこうと思っています。
お醤油や調味料まで完全にグルテンフリーにする生活は、今日でいったん終了します。

パンやパスタ、小麦粉を使ったお菓子などは引き続き食べませんが、調味料の制約がなくなるだけでもかなり自由度があがります。外食なんかにも行けるし。お寿司屋さんに醤油を持参しなくても済むよw

とはいえ、家での調理ではまだGF調味料を使う予定です。一気には変えず、徐々にね。
毎日UPしてきた食事日記もひとまず今日で一段落とします。今後は気が向いたときにUPする程度にするつもり。美味しいものを食べた時とかね!

グルテンフリー生活の100日は、ブログの連続更新が達成できた100日でもあります。
100日で2つのことを成し遂げられた。

ちっさいことですが、決めたことをちゃんと実行できて、気持ちがいいです。この感覚はこれからも大切にしたいなぁ。
100日というのは物事にチャレンジするのにちょうどいい期間ですね。
100日ごとに何かプロジェクトを立てて実行してみたら楽しいかも。そしたら1年で3っつの新しいことができるようになる。ステキだなぁ。
以前も考えたことあったんだけど、なんかムリそう…って思ってたんです(私は思いつきだけはするけどあとあと続けられないタイプなので…)でも、今回の成功体験でちょっと自信がつきました。
今、間髪あけずに次のプロジェクトに取り組めたら、なんだかイケそうな気がする。
そして、私には今「やりたいこと」がある。いろいろ考えていることがあるので、まとまったら新たな取り組みをはじめたいと思います(それと同時にブログの更新もできれば一石二鳥だし)!

 

freakyflower.hatenablog.com

 

懐かしい、100日前の最初の一歩の日。この時は「とりあえず2週間」って言ってますねw

 

 偶然、こんな記事を見つけました。100日って偉大だなぁ!

promotion.yahoo.co.jp

 

◆今日のグルテンフリー(100日目)

【朝】グレープフルーツ、オレンジ、桃
【昼】十割蕎麦
【夜】ごはん、鰹のお刺身、納豆、もずく三杯酢、里芋とイカの煮つけ、豆腐ととろろ昆布の味噌汁
【間食】塩せんべい、チョコレート、スーパーカップアイスクリーム

f:id:freaky47:20180708223307j:plain