超級悶絶曲「pumpkin」

最近、増田さんのソロ曲だけ集めたプレイリストばかり聴いちゃってます。
何度も繰り返し聴いていると、いろんなことを語りたい欲がどんどん湧いてくる!”この素晴らしさを伝えたい欲”が止まりませーーん!
ということで、増田さんのソロ曲レビューをやってみることにしました。
初回の今日は、鬼リピ悶絶曲「pumpkin」!

「pumpkin」は、「NEWS BEST」というアルバムに入っている増田さんのソロ曲です。「NEWS Concert Tour 2007」のライブDVDでそのパフォーマンスが見られます。2007…つまり増田さん21歳の頃の歌です。若い!


ここでいう「pumpkin」は愛しい女の子のことで、欧米では普通に「ハニー」とか「スィートハート」みたいに呼称として使われている言葉です。ちょっとぽっちゃりした感じの子に言いがち、らしい。
そういうの知ってから聴くと、最初の

「what's for dinner tonight? I wanna pumpkin! 」

の一言でズキューーンとぶち抜かれます。
可愛いまっすーが「今夜のディナーにパンプキンちゃんが欲しい」って言ってんですよ!
「今夜のディナーに」ですよ!ぐはーー。食べちゃうのか?パンプキンちゃんを?「I wanna」って! やーーもーーまっすーってば欲しがり屋さん!


でね、歌を聴くとこの部分、「I wanna pumpkin!」って歌ってるんだけど、歌詞を見ると、「I wanna pxxx」ってなってるんですよ。
…ん?pumpkinじゃない…?
いったいまっすーは何を欲しがっているのだろうか?気になるよ?
xxxって表記はそれだけだとキスマークとか、ポルノの過激度(!)とかの意味があるけど、これ「p」がついてるから、たぶん伏字なんでしょうね。
何で伏字にする必要が……?と考えると、おそらくスラングを想像するようになってる気がする。
「p」から始まっているけれど、「pumpkin」では伏字の文字数が足らないし、そもそも伏字にする必要がないでしょ。
で、想像するに、これはアレだよ。曰く言い難いアレ。パンプキンちゃん「自身」ってやつだよね(爆)。
やーもーまっすーーーぶほっ(鼻血)。
だから音声では「パンプキン」って言ってるけど、表記では「pxxx」になってるのね。

なにげに激エロ。

でも、「これ、なんの伏字なの?もしや…」って聞かれても、「いやいやwパンプキンって言ってるでしょ?」ってしらばっくれることができるんだよ。アイドルマスターの品位はちゃんと守られてるってわけ!上手い!(注:この解釈、私の勝手な妄想ですよ!全然正解じゃないので念のため)

 

パンプキンちゃんは、ちょっとぽっちゃりしてて「シンデレラじゃない」タイプの女の子なんだけど、まっすーは彼女が大好きなのよ。
彼女に「ふさわしい男になるため」に「プールに筋トレ」励んじゃって「do my best」でカラダ鍛えてるからね!
だいたいさ、「キミにふさわしい男になるため」になんて頑張られちゃったら、もうそれだけで気分はシンデレラだよね。シンデレラじゃないタイプの女の子なのに、彼にとっては「特別においしい」シンデレラなんだよ。この微かなマニアック感もまたたまりませんねぇ。

「ちょっとカタい」けど「ホントは甘い」彼女を「ぎゅって」したくて「かじって」みたくて「もっと欲し」くなって「食べちゃいた」くなっちゃうまっすーーーひゃーーー(白目)。
パンプキンちゃん、うらやましすぎる!超シアワセ者!
最後にとどめの一撃、「僕だけの可愛いかぼちゃ」で、みごと沈没。やられましたー。


はぁぁぁ~。なんという名曲でしょうか。
激エロで激カワイイ。
しかもそれを天使のような増田さんが歌う、というね。
ただ一つだけ欠点が。

この曲、永遠に聞いていたいのに、めちゃめちゃ短いんです!ツラい!
鬼リピしてもどこか物足りないのよ…
もっと尺をプリーズ!


◆今日のグルテンフリー(97日目)


【朝】オレンジケーキ、コーヒー
【昼】ごはん、焼き肉、胡瓜竹輪、ブロッコリーおかか和え、卵焼き
【夜】とろろ丼(鮪たたき、サーモン、とろろ芋、しらすメカブ)、豆腐とネギの味噌汁
【間食】オレンジケーキ、GFハッピーターンじゃがりこ、チョコレート

 

f:id:freaky47:20180706152825j:plain