Happy Birthday !

今日は増田さんのお誕生日です!
……そしてウチの旦那のお誕生日でもある。
同じなんだよね…誕生日。
私は誕生日信仰みたいなのがあって、同じ誕生日のヒトって絶対似てる!だって同じ星廻りの元に生まれているのだから!って思ってるんです。←思い込み、ね。
だからまぁその説で言えば7月4日生まれのヒトがどういった感じなのかは365日の中で一番よく知ってるはずなのです、人生で一番長く一緒にいるヒトの誕生日だから。
で、実際似ているところが多々あるからこれが実に興味深いんだわ。
…だからなに、って話だけども。ホントどうでもいいね。

 

旦那の誕生日だから…というわけではなく(旦那はケーキ食べないからねぇ)、増田さんの誕生日だから……ってことで、自分が食べる用のケーキを作りました!
米粉で作ったオレンジショートケーキです♪

 

f:id:freaky47:20180705000248j:plain


オレンジと黄桃を使って、まっすーカラーでまとめてみました。
黄色だけのパラダイスよ(´∀`*)

 


◆今日のグルテンフリー(96日目)


【朝】フライドポテト、さくらんぼ、かぼちゃの煮物
【昼】お寿司(しめ鯖、鯵、サーモン)
【夜】ごはん、鯵の開き、石狩漬け、オクラの胡麻和え、舞茸と小松菜としらすの炒め物、大根の味噌汁
【間食】オレンジケーキ、チョコレート、塩せんべい

 

夕ご飯の写真は撮り忘れました。
舞茸と小松菜としらすの炒め物は、材料を炒めて塩コショウ+麺つゆで味付けするだけだけど、めちゃくちゃ美味いです。コツは小松菜を多めの油で最初に炒めること。