Freaky Flower

100のお題SSマラソン挑戦中!

案の定

コヤシゲのネタが出て騒がれている時から、ずっと「あれ?もっと酷い遊び方してるヤツが一人いるはずだけど?出てこないのはどんな忖度?ワールドカップ絡み?」って思ってた。
出るべくして出たスキャンダルだからもう何も驚かない。

 

これでも味スタ開催するつもりなのだろうか?
どんなコンサートにするの?どう考えてもお通夜もしくは暴動だろうに…って、案外お花畑大集合だったりしてね。そんな気もする。
今回の不祥事で失った資金の回収という目的があるだろうから、味スタはゴリ押しでも開催するんでしょうね。もし解散や活動停止があるとしても、この資金回収が終わってからでしょ、事務所的には。
どんなステージになろうが「そんなん自業自得なんだから自分たちでどうにかしろ」的な、ある種の罰ゲームなのかもしれないけど、そこには増田さんもいることを忘れないで欲しいわ。
コンサートの管轄はほぼ増田さんなんだから、増田さんの負担ばかりが増える。問題起こしたメンバーは当日泣きながら出てくるだけでしょ。ヒドイ話。

 

これ以上グループでの活動を続ければ増田さんの立場がとてもつらいものになる。
訳知り顔で増田さんのことを「似たようなことして遊んでるだろうに、それを漏らさないのが立派」みたいなこと言ってるヤツがいるけど、名誉棄損レベルですよそれ。そもそも増田さんは彼らのような遊び方は全くしてないのに、してる前提になってるのがヒドい。同じグループだっていうだけで、こんな風にくくられるんだからたまったもんじゃない。
増田さんは女の人とキスをしたこともないし、トイレにもいかないんですよ?
……ってなイメージを崩さないように慎重に丁寧に言動にも行動にも気を配って仕事をしている人です。夢を見せるアイドルという職業の本質を理解して実践してきた、その矜持を、ファンは支持しているの。これはね、心意気の問題なんですよ。
人はみんな低きに流れると思っている奴らが、高みを目指そうとする人の足を引っ張るなよ。
……以上。
「信じる」ということはこういうこと!……というモデルケースに沿って語ってみました。アイドルは信じてもらえるうちが花、だよ。

 

こういう失態があるといつも「アイドルだって人間なんだから云々」とか言う、いかにもわかった風なファンがいるけど、そういう人は何か大きなところで勘違いしてるのでは?と思います。
一見庇ってるかに聞こえるそんな言葉が、アイドルという仕事を貶めていることに気がついてない。
アイドルって、ホントはとてもストイックでなければできない仕事なのに。事務所やファンに甘えて好き勝手やってる人たちと、真摯に邁進している人が同じに語られちゃ理不尽でしょうよ。
グダグダなファンがグダグダなアイドルを作るんだよね。お互いさまだわ。雑魚いアイドルもどきが山のように生まれるわけだ。

 

何をどう言おうが、もう失ったものは戻らない。
楽しみにしていた15周年が台無しになった寂しさが、じわじわキてます。
シゲちゃんのドラマのゲスト出演や、新曲絡みのMステやら夏の歌番組なども、そういえば全部無しになっちゃうのだな…と、改めて考えるとものすごくせつない。
もうホントにとことんつまんない。よくぞここまでつまんなくしてくれたなぁ。
ウチなんか、親子でNEWSファンで、娘と一緒になって盛り上がってたのよ。一緒にライブのDVD見たり、雑誌の切り抜きを分け合ったり、出演するTVをチェックしたり、そんな一つ一つがホントに楽しく、幸せだった。
でももう、以前のようには楽しめない。決定的な何かが、失われてしまった。

 

大人気グループじゃなくたってよかった。
CMがこなくても、冠番組が無くても、4人が笑顔で楽しそうに歌ったり踊ったりしてくれていれば、それでよかった。
それだけでよかったのに。
ジャニーズなんて全く興味無かった私が、はじめて好きになったグループは、こんなごく当たり前のことさえまともにできないポンコツでした……ってオチ。
本当に、本当に残念。ただその一言。


◆今日のグルテンフリー(75日目)


【朝】玄米パン、パイナップルジュース
【昼】オムライス
【夜】鮭ご飯、お刺身(はまち、鯵)、アサリの味噌汁、棒棒鶏
【間食】ジンジャエール、プリン

 

f:id:freaky47:20180615005221j:plain