Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

ドドーーン!とキターー!

 

エレカシの新譜「WAKE UP」が届きましたよーー \(^o^)/

 

f:id:freaky47:20180607001118j:plain

これは特注BOXです。
新譜のほかに、3枚組ライブCD、写真集、ドキュメントDVDがついてる豪華版なの。

f:id:freaky47:20180607001114j:plain

期間限定受注生産だったんですが、今またアンコールプレスの受付してまして、注文できるようになってます。(手元に届くのは8月になっちゃうらしいのですが)
こちらが注文サイト↓ 

store.universal-music.co.jp

…買ってね(ハート)(´∀`*)


新譜は前作(RAINBOW)とは真逆の、ポジティブで生き生きとした明るい雰囲気に溢れています。
前作で感じた老いへの恐れや失速していく不安感を抱えたカラ元気はナリをひそめていて、パカーンとアグレッシブになっていて、明確にステージが変わった感があります。
50代は老年期の青春…みたいなことを宮本くんはどこだかで言ってたけど、人生の章が変わってまた何か新しいことが始まるんだ!という、イイ感じの期待感をもって活動している。
…と思っていると不意に「神様俺を」みたいな心の深淵をのぞき込むような、ドキッとする曲なんかもあって…でも、前作の「なからん」ほど絶望的でもなく、どことなく諦念の明るさのようなものを感じたりもして。
宮本くんはいつだって「自分」という枠を逸脱することなく、本当に真っ正直に曲を作るから、そこにはいい意味でも悪い意味でも嘘がない。嘘がないから聴く人を本気で勇気づけることができるのだろうね。
エレカシを聴いていると安心する。自分があるべき場所にいる、という感覚。まっとうに歳を重ねているミヤジの歌に自分を重ねて、「ああ、きっと大丈夫」と頼もしく思うのです。

 

新譜発売に合わせてすごくいいインタビューが載ってましたのでぜひ。
しかし、いきなり「黙して語らず、長考すること5分」って……長っっっ!黙考時間どんどん長くなってるけど大丈夫か?(汗)

 

news.yahoo.co.jp

 


◆今日のグルテンフリー(68日目)


【朝】チーズケーキ
【昼】ごはん、納豆、小松菜と人参のナムル、ひじき煮、切り干し大根とさつま揚げの煮物、R1ヨーグルト
【夜】稲荷寿司、茹でとうもろこし
【間食】ジンジャエール、グレープフルーツとミントのマフィン

 

今日は昼ごはんが遅すぎたので私だけ粗食。家族は餃子パーティーでしたー。