Freaky Flower

100のお題SSマラソン挑戦中!

「彼女がその名を知らない鳥たち」

「家族はつらいよ」からのマイブームで、蒼井優ちゃんの作品が見たくてDVD借りてきました。
これ、以前に原作を読んでいるんですが……すごく嫌いな作品なの(汗)。
あー、あの世界観に触れたくないなぁ…って思って、見ようかどうかちょっと迷った。でも見た。優ちゃんが最優秀主演女優賞とった作品だし。原作知ってる分、妙な期待をせずにすむからむしろ気が楽かと思い直して。


阿部サダヲをはじめ、役者さんたちみんな絶妙に巧い!
特に阿部サダヲは見事でした。ナチュラルに気持ち悪いくらいピタッと役になりきってる。憑依?って感じで。
桃李くんのクズっぷりも凄かった!こういう役を演じているのをはじめて見たけど、イイですね。微妙な表情のつくり方も素晴らしい!桃李くんのポテンシャルすごいわ。
ストーリーの展開もわかりやすくなっていて、ミステリー的な観点で言えば原作より面白くなっていました。原作で感じたイヤーーーなウンザリするような雰囲気も映画にはほとんどなくて、スッキリとした面白い作品になってた。
優ちゃんは、確かに巧かったけど…やっぱりあんまり見たくない役でした。もうこれは私の勝手な先入観。こういうのを演じて欲しい女優さんではない、というね。
原作では全く美人感がない女の人なんですよ。すっごい嫌な女で。バカな女で。で、だらしない妙な色気がある。
優ちゃんではきれいすぎる…というか、バカな女が演じられないような気がしたのは、私の中で「家族はつらいよ」の憲子さんがずっといるせいかもしれない。
でも優ちゃんは頑張ってた。ご褒美(賞)をもらうのも当然だね。


予告編

 


彼女がその名を知らない鳥たち (2017) 映画予告編

 

 

◆今日のグルテンフリー(59日目)


【朝】しらすおにぎり、キャベツと油揚げのお味噌汁、R1ヨーグルト
【昼】ごはん、あぐー豚のスタミナ焼き、さつま揚げと切り干し大根の煮物、インゲン胡麻和え、スクランブルエッグ
【夜】キーマカレー、サラダ
【間食】ジンジャエール、ポテトチップ、柏餅

 

今日の夕食は写真を撮り忘れちゃった。
東京カレー番長のキーマカレーです。レシピこちら↓

www.hotpepper.jp


青唐辛子が無かったのでシシトウで代用しましたが全然辛くないのでボケた味になっちゃった。