ばぁばのレシピ

◆今日のグルテンフリー(46日目)


【朝】米粉のパンケーキ(生クリーム)、コーヒー
【昼】わかめのおにぎり
【夜】ごはん、ぶりの照り焼き(絹サヤ)、冷や奴、ピーマンと茄子の鍋しぎ、胡瓜とわかめの酢の物、蕪ととろろ昆布の味噌汁
【間食】塩せんべい、チョコレート。コンブチャ、アーモンド

 

f:id:freaky47:20180515230222j:plain


またまた登場!ごめんもうこれで最後にするから!…の、ぶり照り焼きです(汗)。
だって食べたいんだもんね。でももうしばらくお休みするわ。
ピーマンと茄子の鍋しぎは、今私が夢中になっている大ファンの「ばぁば」こと鈴木登紀子先生のレシピです。

めちゃくちゃ美味しい!赤味噌を使うのがポイントですよ。
先週からありったけ「ばぁば」の料理本を読んでいます(図書館で)。これは、と思う本はちゃんと買うつもりですよ。
こちら↓すごくいい本でした。お料理はもちろんのこと、ファンとしては、先生のお人柄がよく出ている文章で、読み物としても楽しいものでした。

 

「ばぁばの料理」最終講義

「ばぁばの料理」最終講義