Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

コヤマサン登場

今日のエブリ、恒例の大屋根広場の木原さん&そらジローコーナーにコヤマがやって来ましたよ!
大屋根になってから初めて(だよね?)。
今日行ったママさんたちラッキーだわぁ!
……って、べつにコヤマのファンってわけじゃないよね(^^;
でも、ノー天気に明るくてイイ感じの空気感を醸し出しておりました。久しぶりによき雰囲気。私が好きだった頃のコヤマだった。
ファンになりたての頃、4時台後半のコヤマが出てくるお天気コーナーが大好きで、楽しみでした。
夕暮れの汐留がこんなにも似合うスーツ男子が他にいるだろうか?!っていうw素晴らしきハマリっぷりだったのに、なぜかその後、改編時にそのコーナーは無くなり(一時的に木原さんも怪我のためにいなくなり)、同時期にワタシの興味も消え失せ、「事変」によりコヤマの人気もジリ貧になり、とうとう先頃は嫌いなジャニタレナンバーワンに選ばれるに至る…という波乱万丈があったわけです。
ホントもう「ご愁傷さま」としか言いようがない状況なんですけど、それでもコヤマはやっぱりエブリが似合うし、木原さんと一緒に笑っている姿を見ると嬉しくなります。めげずに(めげてるだろうけど)頑張ってる姿を見ると、また「慶ちゃん」と呼んであげようかな、とか思ったり思わなかったり。
とかなんとかいいつつ、ワタクシまたもや(つい昨日!)NEWSのファンクラブ入りなおしたんですよ。もちろんちゃんと担当はコヤマにしたよ。応援票ですよ。ホントはNEWS全体が好きなのに、誰推しか書かなきゃなんないから一番票が少ないであろうコヤマにしただけっすからね(と、牽制)。
てか、ホントは増田さんの舞台が見たいから入りなおしたのですよ(^^;
昨日発表になったばかりの増田さんの舞台、すごく良さそうなんだもん。競争率もエライことになりそう。

 

mainichi.jp


増田さん担当はお嬢なんだけど、私もこれはすごく見たい!
ってわけで、お嬢だけじゃチケット当たらないかもだから援護射撃って意味で私もファンクラブ入りなおしたってわけ。
にしても、グローブ座だよ…キャパちっさいなーー(哀)。ムリだろなぁ。


◆今日のグルテンフリー(46日目)


【朝】米粉のパンケーキ(生クリーム)、コーヒー
【昼】わかめのおにぎり
【夜】ごはん、ぶりの照り焼き(絹サヤ)、冷や奴、ピーマンと茄子の鍋しぎ、胡瓜とわかめの酢の物、蕪ととろろ昆布の味噌汁
【間食】塩せんべい、チョコレート。コンブチャ、アーモンド

 

f:id:freaky47:20180515230222j:plain


またまた登場!ごめんもうこれで最後にするから!…の、ぶり照り焼きです(汗)。
だって食べたいんだもんね。でももうしばらくお休みするわ。
ピーマンと茄子の鍋しぎは、今私が夢中になっている大ファンの「ばぁば」こと鈴木登紀子先生のレシピです。

めちゃくちゃ美味しい!赤味噌を使うのがポイントですよ。
先週からありったけ「ばぁば」の料理本を読んでいます(図書館で)。これは、と思う本はちゃんと買うつもりですよ。
こちら↓すごくいい本でした。お料理はもちろんのこと、ファンとしては、先生のお人柄がよく出ている文章で、読み物としても楽しいものでした。

 

「ばぁばの料理」最終講義

「ばぁばの料理」最終講義