グルテンフリーのシリアル

朝、忙しい時はやっぱりシリアルがあると助かります。
「玄米フレーク」という製品でも、小麦がはいっているものがあったりするので要注意なのですが、こちらはちゃんとグルテンフリーのシリアル。

 

f:id:freaky47:20180424235139j:plain


ものすごい噛み応えがあってほんの少しでも「お腹いっぱい!」って感じになります。
でも、歯が弱い私にはちょっとキツイ。
もうちょっと食感が軽いものはないだろうか…と調べていたら、こんなの見つけました。

 

 

これ、食感がすっごい軽いんだそうです。
原材料も全部国産。リンゴも入って美味しそう。取り寄せ決定です!

 


◆今日のグルテンフリー(25日目)


【朝】シリアル、R1ヨーグルト
【昼】ごはん、ぶりの照り焼き(ししとう)、棒棒鶏(きゅうり)、卵焼、レンコンのきんぴら
【夜】玄米ご飯、肉巻き豆腐の生姜焼き(台湾小白菜、もやし)、牛ロースタレ焼。レタス、トマト、レンコンのきんぴら、焼き海苔、茄子と茗荷の味噌汁、パイナップル
【間食】デトックスウォーター、コンブチャ、タニタ食堂のプリン、じゃがりこ、乳酸菌チョコ、コーヒー

 

f:id:freaky47:20180424235135j:plain



お昼のブリ照り焼きが美味すぎて悶絶でした(アタシが焼いたんですけどねwブリ自体が美味しいブリだったの!)
夜ご飯の「肉巻き豆腐」は奇妙なメニューでした。食感が不思議。でも、なんだかクセになりそうな感じ。
食べてるときはフニャフニャしてて「なんだかなー」と思いつつ、でも食べきった後「また食べたいなー」って思う。また作ろう。もうちょっと味を濃い目にするといいかも。
レシピはこちら↓です。薄いしゃぶしゃぶ用のお肉を使うと美味しいですよ。豆腐の水切りをしっかりするのがコツ。小麦粉を片栗粉に換えて作りました。

www.kyounoryouri.jp